クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

一人暮らししてる息子に
連休はどうするの?って聞いたら
こんなメールが返って来た

ひまつぶし
ひつまぶし


c0116610_18594435.jpg



名古屋にいるみたい・・・
気ままな息子で・・・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-04-30 18:25 | Comments(0)
c0116610_23271831.jpg


夜になると先に寝室に行って爆睡してる君!!!
私はまだ仕事してたんだぞ(`Д´)ノもぉぉぉ!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-04-28 23:29 | ザック | Comments(2)

抱きしめて


c0116610_2311516.jpg


ロンを私は時々抱きしめる
大丈夫だよ。お母さんが守ってあげるからね・・・って
でも実はこれは私の精神安定剤


ベルがまだ元気だったころ
私は仕事も、子育ても行き詰っていた
反抗期と言うには長過ぎる次女の沈黙
実母との確執
事業の不振
社員の離反・・・・・

8年前とうとう長年住み慣れた三鷹を引き払い
ここ、東村山に移り住んだ
子離れの時期でもあった

そのとき良くベルをこうして抱いて泣いていた
ただただ涙を流してた
悲しいんじゃない
悔しくて悔しくて
負けそうに、心が砕けそうになる自分を止めるために
ベルはそんな私の涙をいつもすくい取ってくれた


c0116610_23233533.jpg



ロンを抱きしめると
ベルを思い出す
ベルの体温を思い出す
あの子がいたから乗り越えられた


c0116610_23131828.jpg



ロンは迷惑そうだなぁ~
セルフタイマーで撮ってみた!!!(>Д<;)
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-04-27 23:25 | Comments(6)

近寄りすぎ!!!

c0116610_10191341.jpg


ザック♪~と呼ぶと
走ってくる
カメラに突進してくる

c0116610_10183940.jpg


お顔がはみ出てるよ~


c0116610_10192599.jpg


ザック~分かったってば(笑)


c0116610_11205252.jpg



いつもくっついていたいザックです

c0116610_11213989.jpg



わては大人ですさかい
お母はん譲りますわ~



そう言ってるか言ってないか
ロンは平和に暮らしてます

と、言ってる側から洗いたてのこの座布団カバーひとつ引き裂きましたが(;´Д`A ```
ロンなりにやきもちアピール????

でもそれなりに、我が家は平和です


c0116610_11231262.jpg


c0116610_11241214.jpg


1頭づつ行ってた散歩も
2頭一緒での散歩も大丈夫になりまして
近頃はロン、ザック2頭引きですが
ザックは長時間の散歩は途中でストライキ起こして
寝そべってしまうので
それが少し困ります


c0116610_11283699.jpg



ゴン爺も食欲もあり
ザックの教育係として頑張ってくれてます
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-04-26 10:21 | Comments(2)

七回忌

もう、日づけは変わったけど
4月26日は私が姉のように慕っていた方の七回忌です

そうです6年前の4月26日
靖子さんはご主人と一緒にあの電車に乗っていたのです
ご主人は単身赴任の東京から
大阪本社の会議に出るために西宮の自宅に帰り
朝一緒に二人であの電車に乗ったのです

尼崎の脱線事故・・・
あれから6年
ハナミズキの花が咲くたびに思い出します
靖子さん
あなたの大好きだったハナミズキの花の季節になりました
地震で
あっという間に沢山の人の命が消えていきました
もっと生きたかっただろうに

私はあなたのことを思い出すたびに
あなたに恥ずかしくないように生きようと思う
あなたの妹分として
あなたの分まで・・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-04-26 00:55 | プライベート色々 | Comments(0)

ザックオンパレード~

c0116610_21231793.jpg
c0116610_21232968.jpg
c0116610_21234455.jpg


                          この3枚はCACIさん転載可能と許可済みです

c0116610_15245316.jpg
c0116610_1525651.jpg


保護センターで
ザック、こんなに悲しい顔してたんだ~
自分の運命を受け入れてるような顔だ

それが
我が家で暮らすうちに
どんどん変わってきた顔

保護犬はみんなそうだけど
ザックは乾いたスポンジが水を吸い込むように
色々なことを覚えていく
まだまだ虐待の後遺症は残ってるけど
それでも色々な経験をする中で
どんどんラブらしくなっていく



c0116610_15301725.jpg

c0116610_1531892.jpg
c0116610_15313453.jpg
c0116610_1532230.jpg
c0116610_15324662.jpg
c0116610_15331319.jpg
c0116610_15335317.jpg
c0116610_15344250.jpg


沢山沢山楽しいこと経験させて
人間大好きな子になりますよ~

だってこんなに真っ直ぐに私のこと見るザック
瞳が輝いてます

c0116610_15371839.jpg



ママ~おやつまだ??

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-04-22 15:39 | ザック | Comments(5)
c0116610_22414616.jpg



ヘヘヘ・・・すんまへんなぁ~
わて出もどりましてん♪~
わてのお母はんになる予定のお人は大きな鳥さんを飼っていましてん
わてはラブラドールレトリバーですさかい
鳥はんは宿敵ですねんわ
ちっこい鳥はんなら外に沢山いますさかい慣れてま!!!!
まあ、わては声がおおきいですさかいに
鳥はんもビックリしたんですわな~
すまんこってす



ロン戻ってきましたo(*^ー ^*)o
希望者さまとはとても相性も抜群でしたが
残念です
私も良い勉強になりました


そんな訳でまたしばらくロンはこのブログに登場しますよ~


地震からしばらく
何やかやと忙しくしてました
ロンがトライアルに入ったり
ザックがだんだんと自我を出したり
ゴン爺のボケが本格化したり・・・・


その日のある日
嬉しい里帰りがありました

じゃじゃじゃじゃ~ん

c0116610_2392362.jpg


ミイです
リトルミイがスニフと共に我が家に1泊のステイ
ミイのママさんがお母様の手術で里帰り
パパさん(お医者様です)が夜勤の日
我が家に里帰りしました♪~


c0116610_2383251.jpg


c0116610_23142432.jpg



久し振りのミイは
我が家に着くなり
敷地内を懐かしそうに探検しました


それに引きかえスニフは不安そう・・・


c0116610_23115953.jpg


c0116610_22565645.jpg


ミイは初対面のザックとも仲良しです

たった1泊の短いステイでしたが
スニフも私のベッドに上がり
ミイはバリで大人しく寝て
ザックもソファー・・・
犬だらけの幸せな夜でした


ミイ、また帰っておいでね~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-04-16 23:16 | Comments(4)

ロンの旅立ち

延び延びになってたロンのトライアルが昨日とうとう開始されました
長かった我が家での滞在
家族のみならず
みんなに愛されたロンです
大きな身体に似合わず
とても神経の細いロンは
最後に開腹手術と言うおまけがつきました
そのおかげで腫瘍が見つかったのは
きっとロンの強運です
そもそもセンターからハピラブに引き出されたことが
幸せの第一歩だったのです

c0116610_16241412.jpg


迷子にならないように迷子札をつけて
新しい環境に慣れるか・・・
腫瘍も転移や再発がないとも限らないけど
それを全て受け入れてくださった里親さんのkさんです
きっとロンと障害を乗り越えてくださると信じてます


夜なかなか落ち着きません・・・とメールが来て
父ちゃんと心配しました
我が家に滞在1年8ヶ月
犬にとっては10年にも匹敵する年月です
これからゆっくりと信頼関係を築いてください
ロンとご家族がかけがえのない関係になれますよう
祈ってます


c0116610_16202689.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-04-11 16:24 | ロン | Comments(4)