クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

sos

経済評論家の勝間和代さんがバイク事故で手首骨折
バイクとチャリとの違いはあれど
同じような事故と怪我・・・
たくさんの方々に心配をかけました~

特に事故直後
泣きながら電話した私を迎に来てくれた夫
氷で冷やしてくれて
痛み止めのロキシニンを飲ませてくれた・・・
頭が上がりません
夫婦して救急車の選択肢がないのは似たもの同士です

今回の事故で彫り師の仕事のキャンセルは仕方ないとしても
一番困ったのは保護犬の世話です
ロンはまだしも
引き出したばかりのディアは
シャンプーや躾などで手がかかります
それでも預かりが目いっぱいのメンバーの大変さも判るので
簡単に移動願いは出せない・・・・
躊躇しました
ここでも夫の協力が救いになりました
保護活動は
家族の協力が不可欠です
事故以来痛みで、のた打ち回ってた私に代り
夫が犬の世話をしてくれてます
あたり前のように・・・です


昨日あたりから
頬の打ち身の痣が下がってきて
今左顎が青タンで真っ青( ̄∀ ̄;)。
右ひじも強かに強打したようです
手首の骨折の痛みが強烈でしたから
右は後回し、痣が黄色くなってきました~
どんだけぶつけたんだ~

今日書展の最終日の搬出打ち上げで
みんなに呆れられました~
箸が持てない
字が書けない
不便は沢山ありますが
以前若年脳梗塞の若い子のボランティアしてたとき
その子達の頑張ってる姿を思い出してます
私の不便などまだまだです


それでもディアは薬浴が不可欠です
抜糸もあります
クリスがトライアルに出たので・・・
メンバーに甘えたいと思います

苦しいときに助けてくれるメンバーがいる
そうでないと保護活動は出来ません
改めて今回再認識しました~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-06-27 00:28 | Comments(3)

骨折その後

骨折は
ロンとディアの名誉のために
犬の散歩中の事故ではありません
ちょっと転んだだけでもありません

このぐらいの怪我ですんで
本当~ラッキーでした

c0116610_11145089.jpg


ディアの毎朝の足のケアは夫がしてくれます
保護犬の預かりは
家族の協力が不可欠です
特に我が家は
私が飛び歩いてますから
私が留守にするときは
必然夫に全てお任せです(ごめんねぇ~)

犬はそのあたりを良く心得ていて
我が家にお預かりした子は
みんな夫に懐きます




話は飛びますが
東村山の駅前の人工池に
今年もカルガモの雛が育ってます
今年で3年目?4年目?
市民みんなで可愛がってます
お引越しまでもう少しです


c0116610_11212164.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-06-23 11:23 | Comments(2)

全治一ヶ月

書展が始まりました
今回のテーマはこちらです

c0116610_1045628.jpg



3/11の災害を作左部幸秋先生が文字にしたためました


c0116610_1065330.jpg


そして願いをこめての書は
先輩の中島佳子さんの作品

c0116610_109149.jpg


これはなんと中学生の作品です
私は真面目にお稽古してないので
ちっとも上達しません
きちんとお稽古に来てる生徒さんは確実に上達してます・・・って
耳の痛い先生からのお言葉です

c0116610_10111557.jpg


私は相変わらずの花シリーズです
書はさておき
装丁の素晴らしいこと
毎回とても素敵な作品に仕上げてくださいます





そして・・・・なんと大事な書展搬入の前日
不注意から骨折してしまいました
全治一ヶ月・・・ですって~
まさか折れてる・・・とは思わなかったのです
人生初めての骨折です


c0116610_10194994.jpg



以前鎖骨付近の靭帯を伸ばしたときのほうが痛かったけど
骨折も相当痛いですね~
右手なので不便不便
健康のありがたさを痛感してます
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-06-22 10:15 | Comments(7)

父の日

我が家は共稼ぎです
私はふたつ仕事を抱えてます
この土日は大道具の仕事はお休みでしたが
アートメイクのお客様の予約が入ってて
暑くなる前に駆け込みで皆さんご予約です
来月は久し振りに横浜出張もあって
忙しい~いそがしい~有り難い~

子育てもあり難いことに無事に卒業しましたので
主婦とは言ってもあまり主婦らしいことはしてません
ご飯作りたくないときは夫はすすんで外食しようと提案します(ご飯作ってはくれません)
外食大好きな夫です

そんな昨日は父の日でした
久々の家ご飯(;´Д`A ```
娘のプレゼントのワインを開けました

c0116610_10241942.jpg


子供たちが小さい頃は頻繁に食卓にのってたペンネのグラタン
今日はミートソース味にして見ました~
やっぱり外食より家ご飯がおいしいね
夫婦二人だと作りがいがないけど
子供の代りのワンコたち
味付け前に取り分けて
ワンコのご飯にもなります

ペンネとひき肉とトマトとチーズ~

明日から書展が開催されるので
今日は搬入のお手伝い
業界用語で仕込・・・といいます
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-06-20 10:36 | Comments(0)

ワンのおやつ

うちには冷蔵庫が3つ(職人さん専用のも入れると正確には4つ)あって
節電のためにひとつは真夏まで電源を抜いてます
ワンのお肉のサイトを教えていただきました
こちらのブログで

そこでワン専用の冷凍庫を少しだけ整理しました

c0116610_1212352.jpg


おやつが届いたので
まずは収納
これなんだかわかりますか?
モミジです
鳥の足です
グロテスクですけど
ワンは大好きです
保護犬も
はじめは恐る恐るですが
すぐにバリバリと食いつきます
ゴン爺だって冷凍庫開ける音を聞くと
いつもの耳遠い???なんてどこ吹く風


馬肉20キロは収納は出来ませんが
もっと暑くなったら1階の冷蔵庫にも電源が入り
ストックできるスペースが出来ます


パンも焼くのに時間がかかりますが
ワンのために
塩分なしの米粉パンを焼きます
これも冷凍して・・・・


ニコルとこの前内緒の約束したんだ~
グロテスクな鳥の足がいっぱい出てきたら
二コルママさんビックリだよね  うふふふ
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-06-13 12:21 | Comments(7)

衣替えと工作

お掃除のおじさんが
掃除機が壊れる~~~って悲鳴を上げるほど
抜け毛がひどいのです

c0116610_18543461.jpg
c0116610_18544772.jpg


尻尾がどこやら~

ロンは図体もでかいので
抜け毛も半端ないです







先日孫っちに
作業場でなにやら作ってた夫が持って上がってきたものは

c0116610_18564077.jpg



はははは・・・
滑り台だわ
my滑り台


そのうちブランコも作るぞ・・・・ってじいじ
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-06-12 18:59 | ロン | Comments(0)

書展

c0116610_21472454.jpg
c0116610_21474749.jpg


二年ごとの書展がやってきました

真面目にお稽古してない私・・・・

は~

締め切りすぎても
なかなか思うように出来上がりません


どうしようか~ロン?


c0116610_21513485.jpg


ワシはロンではありませぬ!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-06-10 21:52 | Comments(0)

震災の影響がここにも

今日はゴン爺の毎月1回の定期検査の日でした
エコーと血液検査をして
1か月分の心臓の薬をもらってくるのです
ところが・・・震災の影響で
薬が手に入らないのです
チラージン・・・(甲状腺の薬です)
犬はもとより
人間のも品薄だって・・・ここにも震災の影響が出てるのね


ザックがトライアルに出たので
我が家はマッタリのんびりしてます
ザックは大人しい子だったけど
それでも1歳で
遊びたい盛り
虐待も疑わせたからどんな所にも連れて歩いた
私のストーカーだったし

ロンはそれを全てわかってて
ザックに譲ってた
でもザックがいなくなって
もう遠慮しなくていいんだな・・・っておもったのかどうかはわからないけど

相変わらずのへタレっ子
大きななりして・・・
今日もゴン爺の病院にもついて来ちゃった~
ゴンの主治医が
ロンも見てあげようか・・・って言って下さったので
甘えました
保護犬ってことで無料で
健康診断、エコー、心電図、血圧など
へへへ・・ロンは全て問題ナシですって(嬉!!!)

c0116610_174950100.jpg




あれ??里子に出たんじゃなかったケ
それは言わないで
赤い糸は違ったみたい
ロンまた赤い糸探し
振り出しに戻りました
応援してくださった皆様ご期待に添えずごめんなさい


またしばらく我が家に滞在しますの
一番喜んだのは
孫っちだったりして~


はい!
おやつだよ~


c0116610_17505184.jpg




おはあはん~ワテにもくだは~い


c0116610_17513759.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-06-10 16:34 | Comments(0)

猫の保護活動

犬より猫の殺処分の多いこと知ってますか?
保護センターに持ち込まれる仔猫の行く末をご存知ですか?
私は縁があってラブラドールの預かりをしてます
それでも自分の出来る事は本当に小さな活動です
ラブとの生活が長いから・・・・ただそれだけの理由です

娘のmayaがチュニジアで暮らしてたとき
猫を拾いました
まだ目も開いたばかりの小さな命でした
チュニジアの真夏の太陽では消えゆく命でした
仕事から帰って来たときにまだ生きてたら
連れて帰ろう・・・・
そうして娘はチュニジアで一匹の仔猫と暮らしてました

マイクロチップを入れる獣医師のいないチュニジアから
その猫を連れて帰国することができなかった娘は
猫を知人に託して3年ぶりに戻ってきました

それからしばらくしてやってきたのが
保護猫のCHARです
c0116610_21174922.jpg

そして雄のトントも・・・我が家にやってきました
c0116610_21184448.jpg


2匹とも知り合いの保護活動をしてる人から引き取りました
そして今
嫁入り道具と一緒に
大阪で娘夫婦と暮らしています

慣れない大阪での生活に
2匹の猫達はたくさんの癒しを与えてるでしょう


その娘から昨日電話がありました
娘婿は大阪府警の巡査です
仔猫が2匹拾得物で届けられたそうです
このままだと保健所行だと娘は連絡して来ました
自分のところにはこれ以上は飼えない
でも命だから
知ってしまった、見つけてしまったから
見ないふりはできない・・・・と


いいよ~連れておいで
うちで飼ってもいいから
知り合いに聞いてみるから・・・


ちょうど16日仕事で帰京する娘です
大阪で今一生懸命に里親さんを見つけてます
ヨガのインストラクターですから
生徒さんに聞きまくっているでしょう


いつも身近に動物がいた我が家
犬も猫も鳥もハムスターも亀もトカゲも
みんな命です
命を大事に思う子供に育ってよかったと思います


そして孫も・・・ワン大好きになりました

c0116610_2134515.jpg


やさしいロンありがとうね


追記

仔猫ちゃんは娘婿の上司がお家に持ち帰り飼うことにしたそうです
とりあえず、良かった~
メールいただいたりコメントいただきました皆様
ありがとうございます

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-06-06 21:35 | Comments(4)

ロン

長いこと放置していたブログです
会社の決算に加えて
爆弾抱えた私の腰が破裂しそうな予感で
そろそろ動いてました~
歳はとりたくないものだわ


このひとも

c0116610_1081626.jpg
c0116610_108421.jpg
c0116610_1092424.jpg


お見合いがすんで
私と違って嬉しい予感

ただ私の考えの甘さで
方々の方にご迷惑かけまくり@てすが
ロンの幸せのため動いてくださってます
そんなロンは至って平穏無事に
精神状態も安定してます


c0116610_10114519.jpg


昨晩は父ちゃんにシャンプーされまして
バスローブで乾燥中


c0116610_10122838.jpg


c0116610_10195894.jpg


食べ物の気配がすると
いつもじっとそばに張り付くロン

c0116610_10171068.jpg


平和な寝顔が続くように~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-06-04 10:17 | Comments(0)