クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リハビリ

ギブスが外れました(わ~い)
痛みはまだ少しあるけど
日常生活には支障のない程度になりました
ただ彫り師の仕事を再開するまでには至りません
まあ、夏だし、暑いし
アートメイクは毎年夏季は休業です

さてギブスを外したといっても
リハビリが待ってます
お医者さんはゆっくり時間をかかて~と言ってますが
そこはホレ~この性格からして・・・・



ゴン爺の容態が一進一退で
家を長時間は留守にできないから
ちょっとこんなことしました
震災と原発の被災者
30日に北相馬から避難してる方々のために
江東区で夏祭りが開かれます
そのお手伝いのNPOの方に頼まれて子供の浴衣を縫いました
リハビリを兼ねて好きな針仕事です
これぞ一石二鳥


c0116610_1527865.jpg
c0116610_15272294.jpg



すぐ着られるように肩上げ、腰仕上げもしました
三尺帯も在庫の布で作って
女の子にはレースで・・・

c0116610_15285673.jpg

c0116610_1530118.jpg




こんな感じです

c0116610_16122374.jpg


日本赤十字に募金しても
なかなか被災者の手に渡らないお金
それならダイレクトに・・・と
うちで眠ってる加湿器と電子レンジも
大船渡市の個人の方に送る手はずが出来ました

お節介にならない程度に
自己満足かもしれないけど長い支援をしていきたいと思う



c0116610_1611797.jpg



ワテも応援してまっせ♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-07-27 16:12 | Comments(1)

老いるとは

ゴン爺は今年の9月4日で14歳になります
3歳の時、飼育放棄で保健所に連絡される前夜
引き取ってきました
ベルのお兄ちゃんだったから
知らん顔できなかったのです

そのゴンですが
同じ兄弟なの????というほど
ベルとは似ても似つかない奴です
ベルがいなくなって5年
ベルのぶんまで頑張って生きてます

老いるとはこういうものか・・・とゴンは身をもって教えてくれます
1ヶ月ぐらい前から
階段を自力では上がれなくなりました
寝ていることが多くなりました
床ずれも出来はじめて
体位の交換に忙しいです
下の世話もあります
介護とはこうしたことの繰り返しです

ただひとつ人間の介護と違うのは
文句を言わないことです
私も見習わなくてわ
長生きしてもいい事なんて何にもない・・・と思える人間の世界
それでも誰かの為に人は生かされてるのです


その歳にならないとわからないことが沢山あります
実感として
今人生の先輩から言われた言葉を思い出します



c0116610_14143094.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-07-18 14:14 | Comments(1)

海老様の復帰舞台は


c0116610_1782350.jpg


昨日は歌舞伎観劇
海老蔵の鏡獅子
昼の部勧進帳はチケットが取れず
夜の部にしたんだけど
花道七三が間近に見える抜群の良い席~
チケット取ってくれたP君ありがとう
スポンサーに鼻高かったわよ
いつかこのお礼するからね~
P君って私の芝居仲間で
今歌舞伎役者です

さすがに歌舞伎です
この暑い最中でも
御着物の人が結構いました
そんな私も絽の着物を引っ張り出して
日傘差して行きましたが
あじ~ぃ~
駅まで歩いて汗だくになり速攻で後悔しましたが
スポンサーには好評でした


一昔前は歌舞伎観劇はハレの日なので
着物着てる人が多かったし
粋筋のお姉さん方も多く
観客を見てるのも楽しかったものですが
今はめっきり少なくなりました
旦那衆が芸者さんを連れての観劇ももはや昔話かなぁ~


帰りはお洒落なワインバーで
高級ワインをいただいてきました
スポンサー付きっていいわ~

c0116610_1784811.jpg



ロンは残り少なくなった山桃にお忙しいこと

c0116610_17122451.jpg
c0116610_17124944.jpg

c0116610_171481.jpg


呼んでも来ません爺二人


ゴンは農工大の毎月の定期検査の日
変わりなし・・・って
良かったね
14歳まであと少しだね
頑張ろう~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-07-11 17:15 | Comments(0)
暑い暑い~と
毎日何回もクールダウンするゴン爺

c0116610_13544524.jpg


バスローブが大活躍です

c0116610_1494359.jpg
c0116610_1410238.jpg



6日はザックの正式譲渡でした
郵送でも・・・と考えてましたが
やはりどうしてもザックの顔が見たく
エイ!!!とばかりギブスを外し
運転して行って来ました湘南地方に~


c0116610_1357794.jpg


海のデビューはまだだけど
ザック湘南ボーイだぜ~





さて私はザックの譲渡の後
本業の彫り師の打ち合わせで
大和の提携サロンへ行く約束でしたが
ザックの譲渡が思いのほか早く済み
せっかくここまで来たからと
少し迂回して二コルのところ・・・・へ
わがまま言ってまたお電話してしまいました
いつもあっという間に時間が過ぎるニコルパパママさんのお宅
楽しかったです
ニコルと会って
充電した私はまた頑張れます
ありがとうございました


こんな忙しいスケジュールもしばらくはお休みです
少しづつ自分の出来るキャパを自覚する年齢だと
このたびの怪我で認識しました
常々細く長くがボランティア



そんな人の心境の変化を感じ取るのに得意なこの2匹ですが
溶けてます

c0116610_14153436.jpg


あついっちゅ~の
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-07-08 14:18 | Comments(4)

日々雑感

さて・・・
神様がくれた休暇(骨折だけど!!!(>Д<;)


ゴン爺はこの暑さで恒例のプールが始まりました
セメント捏ねる船というのが深さといい、広さといい
水を捨てるときも私の力でも大丈夫なので使い勝手がいいです
これはベルがまだ生きていたときの写真

c0116610_13414243.jpg


クウも水大好きだったね~

c0116610_13432190.jpg


c0116610_13435477.jpg


c0116610_1351256.jpg



ロンはお水嫌いなので
プールへは入りません
お前はそれでもラブか???
昨年の西湖キャンプのときも
ラブは泳ぐものだと思ってたので
水に入らないロンにはビックリしました
経験しないまま歳を取ったんだよね
今さらだよね~
いいよ~ロンはロンのままで

ロンは今庭の山桃の味見に大忙しです
偵察のヒヨドリが来て
木にもぐりこむと
熟した実が下に落ちます
それをおいしそうに拾い食いします
殆どが種の山桃
山桃酒を作ったこともあったけど
養命酒みたいな味で断念
色は綺麗なピンクだっだけどね~

c0116610_13492258.jpg


c0116610_13461740.jpg



センターでは夏休み前の収容情報が溢れてます
多摩センター、埼玉、千葉、
どこでも収容犬が・・・


ご自分ちの子には
マイクロチップのほかにも
鑑札や連絡先の迷子札をつけてください
迷子になった地域を
はるか離れて収容されることもあります
都内で迷子になった子が
橋を渡り埼玉で収容されたら?
東京のセンターに問い合わせてもわかりません
埼玉は収容期間が短いのです
探してる間に処分されてしまうかも知れません
お家ではカラーを外してる飼い主さんも
どうか鑑札と迷子札はいつもつけていてください
それが彼らを守る事になるのです


ザックの正式譲渡のお返事が来ました
私だけでなく
沢山の人のおかげで救われた命
そんな子が一匹でも増えますよう
そして保護団体がなくなる日本となるよう
私は願ってます
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-07-03 14:03 | Comments(2)