クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

飲み友達

似たもの夫婦とは良く言いますが
結婚したときは外見も中身もまるで違う二人でした
夫は私より11歳も年上だったし
古いタイプの男だし

でも長年夫婦をしてると
価値観も好みも
外見も似てくるから不思議
娘がそっくりだ!!!
なんて言うんです(;´Д`A ```
その上歳の差は年々逆転
夫が若くみえるのか
私が夫の歳にあわせているのか
定かではありませんが
11歳の歳の差は今や何の言い訳にもなりません

先日も夫は
東京シティマラソンに申し込んで・・・・というので
ネットからエントリーしました
走るのか???
フルマラソン走るのか?

古いタイプと書きましたが
考え方はとても斬新で
私は今まで夫から行動を制限されたことはありません
今でも勝手に旅行には行くし
無断外泊もするし(もちろん私が)
朝帰りしても
何事もなかったように
お帰り~と
文句のひとつでも言うのなら
反発もしますが
・・・・・・・・・・
保護活動にも理解があり
頭が上がりません


子育て中は子供も連れて
二人になってからは
いつも一緒に飲み歩いていましたが
さすがに都心から離れた地に引越し
夫の飲みの誘いを断ることが多くなりました


だって夕飯も食べお風呂にも入った9時過ぎ
オイ!吉祥寺行くぞ~って
ええ~今から??私そんなパワーありません
昨日も
社員が皆帰り
残務整理してたとき
打ち合わせに出かけてた夫から携帯に
お~いカッパ(吉祥寺の焼き鳥屋さん)にいるぞ
来るか???ですって
明日から残業・・・体力温存しておきたい


でもね
考えてみたら
年々飲み友達がリタイヤしていく年齢
夫の一番の飲み友達は私だから
酔っ払ったほうが勝ち
帰る家が同じだから(あたり前だけど)便利
どっちかが酔っ払うと
一方がしゃんとするから不思議です

さて今晩はどちらが先にに潰れるか♪~
終電に間に合うか♪~
健康で飲めることが何より感謝!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-08-27 15:24 | Comments(6)

この1ヶ月雑感

昨日のゲリラ豪雨
油断してると
部屋が水浸し・・・

寝室の南側の窓を開けてるのすっかり忘れて
昨日は作業場に篭ってミシン踏んでいました
月末に納める公演が重なり
6月の暇な日々は何???
なぜ均等に仕事が来ないの・・・って
いつも思いますが
商売とはそうしたものです
あ!我社は舞台の大道具を作ってる会社です

窓が開いてるのに気がついたの寝る前でした
夜中に雑巾を持って
拭き掃除で
すっかり眠気の醒めた私です

この1ヶ月は
妹の入院手術
次女と夫のバトル
結果孫っち共々我が家に寄り付かない(;´Д`A ```
長女が大阪から帰省
会社の本店登記移転
その届出に何箇所も手続きに回る
会社の資金繰りに奔走・・・・・などなど
毎度のことで色々ありまして
ブログを更新する気力がありませんでした
まあ、たいそうなこと書いてるわけじゃないので~


L&Pは活動を始めて来月で1年になります
代表が活動報告を送ってくれました
個人保護から始まった小さな小さな団体です
だからこそ
一人一人のメンバーと
気持ちの良い活動をして行きたいと思ってます
里親様や支援者様
保護活動は色々な人の力で成り立っています
L&Pのコンセプトは感謝だと代表は言います
歩みは遅いですが
確実に前に進んでいけるよう願っています



c0116610_11543248.jpg


ボク家族募集中  byクイン


c0116610_11553566.jpg


アタシも今デトックスに頑張ってます  byディア
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-08-27 11:51 | Comments(3)

保護活動のこと

私は現在ふたつの保護団体に所属してボランティアしています
それぞれ規模は違えど
メンバーの願いはひとつです
殺処分ゼロにしたい・・・・

現在の日本はペット産業が盛んです
ブリーダーもペットショップも
コマーシャルで人気の犬種がネットで販売される国です
その陰で
こんなはずじゃなかった・・・
吠えるし、言うこと聞かないし・・・臭いし
子供が産まれたから
引越しするから・・・・などの理由でセンターに持ち込まれる犬が後を絶ちません
その子たちはどうなるかご存知でしょうか?

安楽死ではありません
ガス室に送られて
苦しみながら死んでいくのです


保護団体も飼い主が見つからない保護犬を抱えていくうちに
キャパオーバーになり
保護依頼に答えることができません


先日も
9歳のチョコラブが
飼い主の海外転勤の為に捨てられました
センターに持ち込んだのです
飼い主持ち込みの子は処分される運命です
センターから問い合わせがあったとき
L&P は
預かりが見つからないために
他の団体さんにお願いしますと伝えました

でも他の保護団体も同じような状況なのです
そのチョコラブは処分されました
9歳まで飼ってた愛犬を
自分の手を汚すことなく処分した飼い主に怒りを覚える前に
助けられなくてごめんね・・・と
涙を禁じ得ません


どうか犬を飼うなら
保護団体から迎えてください
日本にも沢山の保護団体があります
しっかりとしたフォローもしてくれます
しつけに困ったときや
旅行に行くときなど
アドバイスや預かりだってしてくれます

我が家に滞在したワンコです
みんな新しい飼い主さんのところでで幸せになっています

c0116610_23531212.jpg


c0116610_2354242.jpg


c0116610_23544530.jpg


c0116610_081813.jpg


c0116610_023557.jpg


c0116610_0213946.jpg


c0116610_2356241.jpg


c0116610_23583137.jpg


c0116610_23591161.jpg


c0116610_23593896.jpg


c0116610_01221.jpg


c0116610_01482.jpg


c0116610_022815.jpg


c0116610_095149.jpg


ひとつとして殺されていい命ではありません
我が家に来て
日に日に笑顔を出す子を見るのが
保護活動の醍醐味です
楽しいことばかりではありません
大変なことの方が多いのがこの活動です

これからも小さな力ですけど
続けていくことが大事だと自分を信じて活動していきます
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-08-26 00:12 | Comments(3)

もうすぐ誕生日♪~

久々の更新になります

昨日は毎月のゴンの定期健診で
農工大学動物病院に行って来ました
心臓のCT検査
血液検査をします
前回甲状腺の検査もしたのでその結果も聞いてきました

1ヶ月の間には
体調も変化しますが
高齢のためもあり
日々状態は違います
現状維持ならラッキーです

お盆明けでもあり(お盆中病院はお休みでした)
それでなくても混んでる病院の待合室は
沢山のワンコでいっぱいでした
2年前から心臓の薬を飲んで
何とか頑張っています
もうダメかと・・・何度覚悟したかわかりません
それでも8歳でお空に行ったベルのぶんまで頑張っています

c0116610_2337545.jpg


昼間はこうして事務所の冷たい床で寝そべってます
寝返りがなかなか出来ないこともあり
床ずれが・・・・
それでも起き上がることができるようになり
この程度で済んでます

c0116610_23391039.jpg


暑い日はとーさんが
プールをしてくれます

c0116610_23403746.jpg


極楽♪~極楽♪~とばかり
冷たい水に漬かるゴン爺です

c0116610_2342274.jpg
c0116610_23423279.jpg


c0116610_23451262.jpg

10分ほどクールダウンして
自分で起き上がりました

さすがにこの階段は登れませんが
お尻に手を添えてあげると
ゆっくりと登ります

c0116610_2344716.jpg

c0116610_23444221.jpg


c0116610_23461078.jpg


プールのあとはお待ちかねのおやつです
食べることはまだまだロンにも負けません

14歳のお誕生日は毎年恒例のステーキだからね
ゴン爺頑張ってますo(*^ー ^*)o
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-08-24 23:50 | ゴン | Comments(4)