クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴンありがとうね

c0116610_13193497.jpg




ゴンが亡くなってもう 10日になります
時は静かに過ぎて行きます・・

ゴンは沢山の想い出を残して
私のベルのところに行ってしまいました
ゴンを3歳まで飼ってた元の飼い主さんも
きっと今頃ゴンと会っているでしょう


c0116610_2193436.jpg



自力で立てなくなってから
みるみる弱っていったゴンです
それでも飛び込みで農工大動物病院に行きました
その時は一縷の望みがありました

それから
素人目で見ても
長くないことがわかりました
大好きな夫の側で
家族の見守る中で旅立たせたあげたいと
そう決心しました


23日は私が泊まりの用事があったのです
覚悟はして出かけましたが
ゴンは私の帰りを待たずに逝きました
でも
里帰りしていた長女も
前日に我が家にやってきた次女と孫っち
数日前にわざわざ寄ってくれた妹
生前ゴンと触れ合った家族に会えてよかった
次の日は息子が来て
ベルとクウの隣に埋葬してくれました

c0116610_1619285.jpg



今まで皆様にお知らせしなかったのは
静かにゴンを送りたかった喪に服したかった
私の我儘です
皆様に可愛がって頂いたお礼を申し上げます

c0116610_16204122.jpg


これはゴンが生きてたとき最後の写真です
苦しみもせずただ眠ってました
そして静かに旅立っていきました



c0116610_16232475.jpg



毎回来る保護犬の指導をしてくれたゴンです
時にもうかなわん!!!と
知らん顔したゴンです
8歳までは他の犬との付き合いや距離感もわからなかったゴンです
それがいつの間にか
堂々と新しい子を迎える犬になりました
教育的指導もしてくれました
犬は犬に教わることが多いです
沢山の保護犬がゴンにルールを学んで巣立っていきました


ベルが8歳
クウが2歳
それから比べると14歳まで生きたゴンは
大往生です


身勝手ではございますが
供花などは堅くご辞退させていただきます



願わくば皆様の記憶の中に
ゴンがいつまでもいますよう
時々思い出してください




c0116610_1626413.jpg




2011年9月24日没
享年14歳と20日
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-09-27 13:22 | ゴン | Comments(5)

迷子犬は見つかりました

関係者各位の努力のおかげで無事ジェイクは見つかりました


c0116610_21213428.jpg



ありがとうございました
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-09-25 21:13 | 保護活動 | Comments(1)
新聞を読んでると新聞の上に乗る猫
何か用事をしようとすると
それを邪魔するのはワンも一緒です

c0116610_02283.jpg


仕事の幕の状態を調べようと広げたとたんに
その上に寝そべるロン

c0116610_032422.jpg


ワテはここから離れまへん~

とばかりのロンさん

あのね~
仕事にならないのですけど~

夫はそんなときとても寛大です
社員には厳しい社長ですが
犬には甘々の父ちゃんです

だからご飯を作ってる私より
夫の方が好きな我が家のワンズなのです
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-09-18 00:07 | ロン | Comments(1)
ゴン爺昨日農工大の予約に割り込ませていただき
無事に診察をしていただきました
結果は重篤な問題ではなく
後足を庇って
前足の肩の関節を痛めたようです
前足の踏ん張りが出来ないために
起き上がれず
このまま寝たきりになる事も覚悟しなければなりませんが
とりあえず心臓でなくてよかった・・・・


ゴンは寝たままオシッコすることに強く抵抗してます
おむつもしましたがい嫌そうなので外しました
そういえば人間介護用の低反発のお布団があったはず・・・
倉庫から引っ張りでしてきて
側を外してみたら
Mさんに送って頂いた物と同じものが入ってました
硬いのと軟らかいのと・・・これも一緒でした
それを防水シーツの下に敷いて
ゴン爺寝てますが
構ってあげないと
ワンワンうるさいです
なでてあげると大人しくしてます
まるで手のかかる赤子のようなゴン爺です


食事も少しだけグレードアップしました
食欲があるのだけが救いなの


c0116610_115238.jpg


もう一度こうして起き上がることができるかな・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-09-17 11:08 | ゴン | Comments(3)

ゴン爺ガンバレ!!!!

ゴン爺とうとう立てなくなりました
日々体調が変化して
前日はヒヨコヒョコ歩いてたと安心したら
次の日は立てないなんてことが繰り返されてましたが
とうとう火曜日あたりから完全に自力で立てなくなって
昨日からは前足の踏ん張りもきかず・・・・

農工大は月曜日と金曜日が循環器の診察日なのですが
来週は運の悪いことに月曜も金曜も祝日・・・
26日は定期検査で予約済みなのでそれまで待つか・・・
でも明日近くのかかりつけ医に行ってきます

c0116610_23303650.jpg


c0116610_23305853.jpg



床ずれが心配でしたので
こうして沢山の座布団を作り
使い捨て出来るよう・・・
躰のいたるところにあてがい
床ずれNOを目指します


c0116610_2331254.jpg


c0116610_23314537.jpg


LPのメンバーのMさんが低反発のマットレス送ってくれましたので
少し楽になったゴン爺です


c0116610_2332382.jpg



ゴン!!!がんばれ~

c0116610_23324365.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-09-15 23:33 | ゴン | Comments(4)

ブログ

ブログを始めたのは5~6年前だろうか
地元のインターネットクラブ(今は活動休止中)の定例会で
ブログの作り方を教わった
早速家に帰って作ってみた
HPを作るより簡単でやさしいね

ネットの危うさや怖さは十分承知してる
匿名で好きなこと書いてた時は楽しかったけど
それは両刃の刃でもあって
検索して本名までバラされて
仕事に支障をきたしたことがあり
泣く泣くブログを閉じた苦い経験もある
その頃コメントで仲良くなったブロガーさんたちは今どうしてるかな~
ずい分力づけてくれた仲良しさんだったなぁ~
それから何度か引越しして
今のブログに落ち着いた

このブログはクウの成長記録を
クウのお母さんの飼い主さんに見てほしくてはじめた
リアルの自分そのままで匿名性はない
ここは保護犬の活動を中心に書いている
時に厳しいコメントも入るが
私は本音を書いていくスタンスは変えないといつも思ってる
もちろん個人や団体に迷惑をかけることは出来ないから
十分注意はするが
自分の意見を飲み込んだり、真綿にはくるめない
まあ、こんなアホみたいなブログ
何人が見てるのかね~
へ!毎日100人の来訪者!!!ビックリだわ

何人が見てようが
気に食わないね~こいつ!!!と思われようが
ここは私のブログだから
自分の考えを発信していく
それができないなら
ブログを書く意味がないとさえ思うから
これからもガンガン書きますよ~

反論は真正面から受けてたちます
ですから批判に関しては、きちんとご自分のリンクを張ってコメントしてくださいね


♪~友達100人♪~出来たらいいね
友達100人♪~保護犬のこと知ってくれたらいいね♪~~



c0116610_19514342.jpg


珍しく自力で立ったゴン爺
ガンバレ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-09-09 19:52 | Comments(7)
本日は素敵な方をご紹介します(ご本人へ承諾済みです)

goodbuddyneo

ずっとロンを陰ながら応援してくださった黒ラブネオ君のママさんです
ブログをお薦めして
無事ブログデビューされました
それだけでなく
北海道の地元でこのたび初めてのお預かりをしました
その子は無事に飼い主さんの元に帰れました
もしネオママさんが引き出さなければ
もうこの世には居なかった子です

北海道のネオ君地方のセンターの保管期間は3日~5日だそうです
たった5日・・・
戻ってくるだろう~なんて悠長に構えてたら
間に合いませんよね
でも今、新しい保護センター建設にむけて
自治体もセンターも頑張ってるそうです
処分ありきのセンターではなく
譲渡に向けての愛護センターを目標にしてるそうです


昨日は嬉しくて嬉しくて・・・・
思わずL&P北海道支部長!!!!って命名してしまいました
一人での保護活動は大変なことが沢山です
病気の子だったら医療費もかかるでしょうし
問題行動の子だったら精神的にも、肉体的にも厳しいです
先住犬のネオ君にもストレスが貯まるでしょう
でも、それを乗り越えて里子に出せた時
今までの苦労は喜びになります

いつも繋がっています
同じ想いの保護活動
ラブ大好きなものとして
応援します


皆さんも是非

ネオママさんのブログにお邪魔してみてください

goodbuddyneo

可愛いネオ君にも会えますよ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-09-07 10:07 | Comments(4)

新しいカラー

ロンはいろいろな方に支えられてます
ハピラブの方々はもちろんですが
他の保護団体さんもロンを気に掛けてくださいます

c0116610_2028360.jpg


このカラーは以前リードの噛み切などがあるロンの為に
首回り、などを計り
口が届かない仕様で作っていただきました
散歩の時はチョークチェンを使いますが
それだけでは可愛くないので
普段は二重つけしてます

前回作っていただいたのが大分薄汚れてきました
そしたら・・・
ロンに・・・って新しいカラーを送っていただきました
ワンコ服のオーダーもしてくれます
我が家から里子に出た保護犬たちは
みんなMさんのお洋服を着てます

新しいカラーをつけたロン
ますますイケメン♪~


c0116610_20314271.jpg


c0116610_20321563.jpg


ありがとさんです♪~

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-09-06 20:33 | Comments(2)

祝14歳

ひと月半ぶりに孫っちが襲来
ゴン爺はこの孫をまるで無視ですが
このお方は本来の優しい性格か
孫っちと相性がいいのか
安心して任せられます
何しろまだハイハイも出来ない頃
ロンの耳をつかんだり
背中に乗ったりしてた孫っちです
きっと動物好きな子供のなるでしょう



c0116610_22553569.jpg


あんさん!おいしそうなん食べてますなぁ~



c0116610_22541088.jpg


側で食べてても決して手は出しませんし
この畳に立ち入らないロンです


ロンはハードマウスなのですが
こんな小さなボーロでも
そ~っとね・・・と言い聞かせると
そ~っと食べます

c0116610_2304016.jpg


c0116610_2312690.jpg



でも支援物資のこちらは(豚耳)

c0116610_232730.jpg


バクシ!!!と、手もいかれまれますのでご注意




今日はゴン爺の14歳の誕生日でしたが
夜私が残業してるあいだに
夫がご飯あげてました~
残念!!!!誕生日恒例のステーキはお預けになりました


ゴン!!!おめでとう♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-09-04 23:06 | Comments(4)