クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三本足のトラちゃん

c0116610_11532138.jpg


トラちゃん退院しました
退院の日の昨日1ヶ月ぶりに娘が帰省したのは偶然です
トラちゃんを助けた娘が
トラちゃんの元気な姿に喜んでいます
トラちゃんも助けられたのをわかってるのか
病院ではフーフーいってましたが


c0116610_11525272.jpg



一晩したら
このとおり

c0116610_1155153.jpg


足を一本失ったけど
命が助かったので良かったです

c0116610_11561375.jpg


傷跡は綺麗に縫合されて
縫った痕もわかりません

c0116610_11571897.jpg


まだしばらくはケージの中ですが
少しづつお部屋の中で暮らしてくれるといいなぁ~
それにしても猫って
おトイレの躾は凄いですね
教えてもいなにのに
ちゃんとトイレでします
凄いなぁ~トラちゃん



おまけのような感じで申し訳ないのですが
この方も昨日センターを無事出所しました
チョコラブ♂31キロ


c0116610_1211166.jpg


酷い臭いで
3回もシャンプーしましたが
まだ取れません
未去勢なので
マーキングが(;´Д`A ```

我が家でしばらく滞在していただきます
里親募集になりましたら宜しくお願いします
名前はハッシュと言います
我が家では八べぇ~とか八五郎とか言われてますが(;´Д`A ```
ハッシュ!宜しくお願いします
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-10-29 12:04 | 三本足のトラちゃん | Comments(4)

トラちゃんその後

今日L&P預かりっ子のアースの外耳炎の診察で病院に行きました
トラちゃんの様子も心配だったし

トラちゃんは前足切断の手術をして
10日たちました
回復は順調だそうです

今日点滴が外れました~と
トラちゃん相変わらずフーフー言ってるんです
暇があると撫で回してるんですけどね・・・・
って看護士さん

ノラだったときに
自分を守るのに必死だったのよね
そんなにすぐに人間信じられないよね
いいよ~ゆっくりで
トラちゃんまだ一週間ぐらい入院です
娘が来週末また東京に来るので
その時に退院できればいいな~
娘が見つけた命だから


今日メンバーさんが引き出し予定だった子が亡くなりました
間に合わなかった・・・
飼い主持込の黄ラブの♀でした
高齢だったけど
まだまだ生きられたと思います
センターで誰にも看取られず亡くなってしまいました


助けられない命があるたび
私たち保護団体のメンバーは落ち込みます
でも捨てた飼い主は
その子の死も知らないのです
自分の手を汚さずに
飼い主の責任を放棄したのです


新しい名前も付けてあげられなくてごめんね
ゴン爺に会ったら仲良くしてね
あなたと同じ助けられなかった子達にもごめんね


運命と言うのはどうしてこう不公平なのかしら・・・・
助かる命と
助けられなかった命
その違いは何???



c0116610_23422172.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-10-20 23:42 | 三本足のトラちゃん | Comments(2)

沖縄in宮古島

c0116610_12394758.jpg



ちょっと東京を留守してまして
南国沖縄宮古島に遊んできました~


目的はこれ・・・

c0116610_1227517.jpg


ところが生憎の雨でして
条件は最悪
風も強く波もあって
これでは大会自体が中止か・・・と思いましたが
そこは全国から集まるつわもの共

c0116610_12403325.jpg


c0116610_12411586.jpg


大会が終ってからは
表彰パーティーがあります
それも楽しいのですが
二次会のライブがまたエキサイトします

c0116610_12442174.jpg


c0116610_12433249.jpg



年甲斐もなくパワーアップした一日~

c0116610_12463227.jpg



東急リゾートが満室だったので
お隣の可愛いホテルに泊まりました
ここはダイビングのプールもあり
若いダイビングの若者が沢山来てました

c0116610_12465592.jpg



時間配分が難しく
行きたかった美ら海水族館にはいけなかったけど
来年に楽しみを・・・・と


毎晩泡盛三昧
楽しかった4日間は夢のごとく~


c0116610_12493823.jpg


c0116610_12503572.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-10-19 12:52 | プライベート色々 | Comments(1)

トラちゃんの闘病

今日入院してるトラちゃんに会って来ました
実はトラちゃんの怪我は思ったより酷く
前足は折れていたうえに
骨も細菌に侵されていました
命を救うために
前足一本失いました

月曜日切断の手術を受けました
まだ点滴の痛々しい姿ですが
昨日避妊手術の猫ちゃんの鳴き声に反応して
ケージの網を駆け上ったそうです

ご飯も沢山食べてます
トラ猫の雄はけっこうやんちゃだそうで
トラちゃんも例外ではなさそう・・・

まだまだ先生にも看護婦さんにも
フゥー!!!とするそうです

抜糸までまだ2週間ほど入院が続きますが
命は助かりました
あのまま道路にいたら助からなかった命です
見つけちゃったというのは縁があったのですね~

さて・・・・トラちゃんが退院するまで
チョッくら沖縄宮古島に行ってきます
わ~いバカンス!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-10-12 23:51 | Comments(0)

祝!!!ロンの卒業

突然ですが
ロン家族が出来ました
我が家に長~い滞在だったロンですが
素敵なおうちの子になりました
今まで何度かお見合い、環境チェック、トライアルにまで進んだけれど
赤い糸ではなかった
もうこのまま我が家にいてもいいよ~
そうロンに耳打ちしたとたんに
赤い糸が繋がりました

お見合い、環境チェックなどの報告もしたかったのですが
じっとこの晴れの報告が出来るまでは・・・と
我慢してました
私の心配がダイレクトにロンに伝わるからです
平常心!平常心!

保護犬を預かるのは楽しいことばかりではありません
犬のお世話はもとより
先住犬との相性
家族の協力
そして応援してくれる仲間
どれが欠けてもお預かりは出来ません
何度もくじけそうになりました

でも真っ直ぐに私を信じてくれるロン
信頼をしてくれるロンを途中で投げ出すことは出来ませんでした
そして運命の赤い糸が繋がりました
ロンが自分で決めました

里親のk様ご家族は大型犬を飼うのは初めてです
団体や私のたくさんの要望を受け入れ
ロンと暮らすことを待ち望んでくださいました
お住まいも我が家から1時間圏内ですから
いつでも駆けつけられます

トライアル中
犬歯からばい菌が入り
歯茎が腫れるアクシデントもありましたが
一緒に病院に行き
病院デビューもしました
ロンの全てを受け入れてくださり
家族にしたいと
ロン以外考えられないと
このたび正式譲渡になりました

ロンのお祝いにバリケンを贈って下さったA様
お洋服をプレゼントしてくださったY様
おやつは先日ニコルママの手作りのジャーキー
レイ君&リノちゃんのママさん支援のカラーを持たせ
そして我が家定番のバスローブも持たせました
リードはロンを引き出ししてくれたるぱこままさんが
以前下さったのを持たせました

皆さん今までロンのことありがとうございました


c0116610_1155548.jpg


センターで2ヵ月半引き出しを待ってたロン

c0116610_1157578.jpg


c0116610_11595594.jpg


マウント大王破戒魔の初日のロン

c0116610_1205743.jpg


父さんのお酒の相手もしてたし



c0116610_1225094.jpg


添い寝てもしてくれた


c0116610_1235815.jpg



ベジタリアンのロンに
何度もやられて~
野菜が高い時は参った
懲りない母ちゃん



c0116610_1261637.jpg



ゴンとは仲良しだったのか??
オヤジ2匹のこんな姿も
今では良い思い出です


c0116610_127169.jpg


こんなことされても決して怒らない
小さな子にもやさしいロンです


c0116610_1284348.jpg



ロン良かったね
幸せになるんだよ
いつまでも見守ってるからね

c0116610_14361138.jpg


c0116610_14365938.jpg


c0116610_1437367.jpg


やさしいロン大好きだよ


c0116610_1292653.jpg




ワテを長いこと応援してくれはったみなさん
ワテ幸せになりまっせ~
ほなら~さ、い、な、ら~~~~~~

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-10-08 14:07 | ロン | Comments(12)

保護活動とは

図らずも見つけちゃったトラちゃん
思いの他傷は酷く
昨日も病院に傷の洗浄に行ったところ
レントゲンを撮れる状態になったのでお願いしました

前足折れてました
その上化膿も酷く
もしかしたら切断かもしれません

病院の先生は私が犬の保護活動をしているのをご存知で
保護犬はいつも2割引でしていただいてます
それをもっても
個人で負担するには高額の医療費が今後かかると
拾った猫にそこまでかけてもいいものか
先生はそれをわかっていくつかの提案をしてくださいました

とりあえず状態が悪いので入院しましたトラちゃん
今日は声もでません


家に帰り
まず夫に話しました
可哀想に・・・・
夫はひと言


夜遅く帰って来た娘にも話しました
お金の問題だけでなく
たまたま救った命だけど
これからもそういう子に出会ったとき
あなたは救えるの?
トラちゃんの治療を始めたら
途中でギブすることは出来ないし
これから一生命に責任もてる覚悟がないと
保護活動のことも
いっぱい話しあいました


娘は諦めきれない
それは良くわかります
諦めたらそこでトラちゃんの命は終ってしまうからです
助かる確率も高くはありません
亡くなってしまい治療費だけが残る可能性もあります
それでもいいのか


私は保護犬を預かるとき
うちの子になる覚悟で預かります
幸いなことに
私は保護団体に所属してますから
どうしようもなかった時は
預かりチェンジもしてくれます
そうでなければ何頭もの犬を助けられないからです
個人保護の人は凄いと思います


話が横道にそれました
今朝
病院に電話しました


医療費は負担し
トラちゃんはうちで引き取りますから
命を助けてください・・・と


三本足でも命が助かれば
見つけちゃったのは
どこかに縁があったからです


娘がトラちゃんを介し
動物を保護するということが
どんなことか学んでくれればいいと思いました








今リトルミイが里帰り中


c0116610_11133133.jpg



アタシおばさんのお家でいい子でお留守番してます♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-10-07 11:14 | Comments(2)

トラちゃんガンバレ!!

保護猫の名前はトラちゃんになりました
お腹と前足に大きな傷があります
保護当時は交通事故だと思ってましたが
猫同士の喧嘩の咬み傷です
膿んで臭いも出てきました

昨日朝一番で病院に行き
洗浄縫合手術を受けました
小さい躰で頑張りました
膿みが出きるまでは仮の縫合で
いずれちゃんと手術を受けないといけません
4ヶ月ぐらい・・・男の子です
キジトラの子なのでトラちゃん~


犬は経験があるのですが
猫は皆目わからず
日曜日までは娘がいるので安心ですが
その後は・・・・
まあ、なるようにしかなりません

まずはこの小さな子が生き延びることです
猫ちゃんのミルクと
療法食の缶詰を食べてくれるので
生命力に掛けるしかありません
毎日病院通いが続きます・・・


犬のバリケンで
湯たんぽにくっついて
静かにしてます


c0116610_1482216.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-10-06 10:32 | 三本足のトラちゃん | Comments(2)

見つけちゃった・・・・

我が家は昔から色々な動物を見つけちゃってレスキューしてます
大阪に嫁いだ娘が生まれたとき
未熟児で保育器に入って入院生活してた
毎日病院にお乳を上げに通ってたとき
まさに道路で車に轢かれかねない小さな命を見つけた
カワラヒワの雛だった
お母さんがその辺にいるかも知れないけど
杉並の環八と五日市街道の交差してる地域
生き延びる確立は薄い・・・
そして保護しました・・・

あれから長い年月が過ぎて
その間沢山の動物たちを保護した我が家
陸亀もいたんだよ~
子供たちもそれぞれ自立した今
私はラブラドールの保護活動をしてるのは
何か縁を感じる


そして昨日その娘が里帰り中に見つけちゃの~
夜遅く夫と娘と帰宅したとき
家の前の道路にうずくまる小さな仔猫
保護しました・・・・
でもどうするの?この子

c0116610_17185332.jpg



弱ってる命をそのままには出来ないよね
でも私猫の扱い知らないよ


今日は動物病院がお休みなので
明日連れて行きます
急遽猫ちゃん用のバリケンも買ってきました


3~4ヶ月のキジトラの男の子
警戒心が強く
犬のバリケンに入ってるけど
手を出すと
フー!!!と怒るよ
前足がブラブラしてて
上手く歩けないよ
目も目やにでいっぱい


命だからね
人間と同じ命だよ

よほど飢えてたんだね
パピーの缶詰
いっぱい食べた
子猫用のミルクも飲んでた
食べられれば大丈夫
縁があって救った命

夫と娘は大の猫好き
きっとうちの子になるんだね~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-10-04 17:15 | 三本足のトラちゃん | Comments(3)

犬友旅行

秋の行楽シーズン
お友達ワンコと一泊で遊んできました

c0116610_1135654.jpg


お友達のリーちゃんもこの笑顔


c0116610_11201186.jpg


お宿の近くにこんな素敵なドックランを紹介していただきました

c0116610_1121626.jpg


c0116610_11295952.jpg


c0116610_11303645.jpg


c0116610_11305972.jpg


c0116610_11311557.jpg


c0116610_11315087.jpg


c0116610_11322495.jpg



おいしいご飯も

c0116610_11324911.jpg



楽しかった♪~

ゴン爺も一緒だったと思う

お墓にお花を供えました

c0116610_11344857.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2011-10-04 11:37 | プライベート色々 | Comments(0)