クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミイのお迎え

同居犬のスニフのリハビリのために
我が家でお預かりしてたミイ
本日飼い主さんがお迎えに来ます
40日ばかりのお預かり
長いような短いような・・・

ミイは色々なトラウマを抱えていました
問題行動も我が家でお預かり中トップクラスでした
里子に出ても
いつ戻ってくるかとビクビクしていましたが
ミイの里親さんはそんなミイを全て受け入れて
かけがえのない我が子にしてくださいました
久し振りに会うミイは真っ直ぐに目を見る
素敵な子になりました

それでも頭が良いので
自然とミイのペースになりかねません
ハッシュとのトラブルも頻繁で
怪我させては大変なので
ハッシュは完全に停留してます
お散歩中は他の子と同様何も問題なしなのですがねぇ~

40日の間ミイの訓練に精を出しました
バイクに異常な興奮
突然のバカ走り
他の犬に吠え付くなど
いっぺんには無理でしたが
少しづつ習得していきました
今ではこれらの問題行動は回避できるところまで仕上がりました
私だけでなく夫との散歩中も同様なのでお家に帰ってからも大丈夫でしょう

それからご飯やおやつ以外でのお座りやお手
完璧ではありませんが
出来るようになりました
ミイのペースにならないようにするのが肝心です

昨日は一緒にお風呂に入ってシャンプーをしました
お迎えをピカピカになって待ってます
40日の間里親さんはスニフのリハビリに頑張っていましたので
ミイとは一度も会いませんでしたので
ミイがどんな反応をするか
楽しみです

私より夫に懐いてるミイ
ハッシュとトレードしないかな・・・などと言ってる夫です
きっと今晩は添い寝してくれるミイがいなくなったので
寂しいよね~



c0116610_10275974.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-05-09 10:28 | 保護活動 | Comments(0)

看板

うちは大道具を作ってる会社です

c0116610_1031997.jpg


公演が無事に千秋楽を迎えて
舞台大道具が戻ってきました
職人さんが解体してます
17日にオープンする店も古材を使ってるので
イメージどおりの材木を見つけました

c0116610_10342818.jpg


c0116610_1033531.jpg


大工のトメさんに頼んで
廃材を切ってもらいました

そして次は絵描きさんに
色の相談
看板だから目立たないとね
SORAだから空色で

c0116610_10353523.jpg


雨にぬれても大丈夫なように
防水もしてもらいました


c0116610_10355422.jpg


メニューボードを重ねて
乾くまでしばし・・・・

c0116610_1037729.jpg



いくら鉄のイーゼルとはいえ
風で飛ばないように
裏庭からもって来た石を重石に

c0116610_1120772.jpg



完成で~す

c0116610_1121413.jpg


うん!なかなか良く出来ました・・・と自画自賛(私が作ったわけじゃないけどo(*^ー ^*)o)
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-05-08 10:37 | | Comments(0)

開店準備

17日オープン予定の店
今日進み具合を見に行ってきました
連休中は工事はお休み
でも大分形になってきました

c0116610_204051.jpg


c0116610_2052389.jpg


デザインと施工は古材を扱う会社で
柱などとてもいい感じです

c0116610_2061530.jpg
c0116610_206272.jpg

c0116610_207058.jpg


明日はサッポロビールの担当者との打ち合わせ
あさっては消防署などの届け
そしてこまごまとしたものの買出しなど
妹と手分けしながらこなしていきます


料理も開発中!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-05-06 20:12 | | Comments(0)
友人から開店祝いに贈られたレジスター
先日準備のために設定などをしてるときに
孫っちに取られてしまいました

c0116610_19523617.jpg


あっという間にやり方を覚えて
チ~ンという音と共に
レジが開き
レシートが出てくるのが楽しいらしく
ずっと遊んでいました
90歳になる伯母に本物のコインを入れてもらい
お店屋さんごっこしていました
2歳児あなどれん

c0116610_1956518.jpg
c0116610_19563125.jpg


ハッシュは怖いけど
ミイは大好き

c0116610_19595259.jpg

c0116610_19581557.jpg


チョコは少し迷惑そう~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-05-06 19:58 | プライベート色々 | Comments(0)

H農園

連休の最後の二日間
お友達の~お友達の~農園に行って来ました

c0116610_1922079.jpg


c0116610_1934135.jpg


3年前に山梨県道志村にお家を借りて
農業をやり始めたHさん
ご自身は
被災地ならぬ被妻地と言ってましたよ~(笑)

c0116610_19355133.jpg


二階は昔はカイコ部屋だったところ
今は倉庫になってました

私は初対面なのですが
お言葉に甘え泊まりでお世話になりました
古民家をリホームされて
とても素敵なおうちでした

c0116610_19362614.jpg


何よりキッチンが素晴らしく

ダッチオーブンで美味しい燻製を作ってくださいました

c0116610_19375853.jpg



男の人ならではですが
ご馳走になったお料理はとても美味しく頂きました

手作りの数々

c0116610_19382963.jpg
c0116610_19384220.jpg
c0116610_19385465.jpg


いっぱいご馳走になったのに
こんな写真しかなくってごめんなさい
食べるのと飲むのに忙しかったので・・・・

畑の野菜も種まきが終わり
収穫が楽しみ♪~

c0116610_19411485.jpg

c0116610_1942373.jpg
c0116610_19422193.jpg



野鳥のためにリンゴも置いておくやさしいHさん
また遊びに行きますね~


c0116610_19491392.jpg


もう来るなって言われても押しかけるもんね♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-05-06 19:46 | プライベート色々 | Comments(0)