クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ティファニーの苦手

ティちゃん
大道具さんの山ちゃんが苦手らしいです
山ちゃんという助っ人の大道具さんは
犬が大好きな、バイク大好きなおじさん
仕事が忙しいとき手伝いに来てくれます

はじめは後ずさりしてたティファニー
我が家に慣れるに従い
山ちゃんが事務所に入ってくると
ワンワンと吠える
ティファニーの吠えるのはこのときだけ

c0116610_1075094.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-12-28 10:08 | 保護活動 | Comments(0)

保護犬ティファニー

怒涛の2日間を乗り越えて
昨晩は撃沈
短期ステイしてるLPの保護犬ティファニーが
夫のお守りをしてくれてました
やはり犬がいるっていいねぇ~

c0116610_1117945.jpg


ティファニーは飼い主死亡のため
もう一匹のゴールデンとともにセンターに持ち込まれました
ちょうどソフィアを引き出しに行ってた私は
同じく収容されてるラブが
他団体さんが引き出すと聞いてホッして帰ろうとしました
そのとき、一番奥の犬舎にいる
2頭のゴールデンたちと目が合いました


2匹は座って
じっと飼い主のお迎えを待っている
その悲しそうな顔を見てたら
なんとも言葉が出ませんでした


LPはとても小さな団体で
お預かりさんがいないと引き出し出来ません
この2頭は高齢で(持ち込んだ方が10歳以上と言ってました)
里子に出ないかもしれない
それでもずっと預かってもいいよ~と言ってくれる
やさしい預かりさんが見つかり
LPの保護犬になりました


ティファニーとうたという名前がつき
LPのきんさんぎんさんと言われています(笑)
ちょっとシャイなティファニーですが
高齢のゴールデンの落ち着きを備えてます
人が大好きで
私が動くとついて回ります
ボール遊びが大好きなうたは
お正月は軽井沢で年越しだそうです

c0116610_11174381.jpg



暖かな本当の家族を見つけてあげたい
亡くなった飼い主も
さぞかしこの姉妹のことが気がかりだったでしょう
里親希望者はLPのHPから
よろしくお願いします
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-12-25 11:38 | 保護活動 | Comments(0)

寝るに限る!!

我が家の電話は会社の代表電話です
電話の第一声って大事ですよね
私は明るくはきはきとを心がけています

いつも元気だねぇ~とか
張り切ってるね♪~とか言われたらオーケー

かかってくる電話も
セールスの電話は第一声でわかります
声に下心が見えます
相手の事情などお構いなしに早口でまくし立てるセールス
電話でセールスって
引っかかる魚はあるのでしょうか?
あるんでしょうね~
1000件のうち
ひとつでも物に出来たらオーケーなのでしょうか?
商品に(あるいはサービスに)自信があるのでしょうか?

話がまたそれました

今朝、大阪の長女から電話がありました
会社の電話でなく
携帯電話でしたが
元気に〇〇会社です!!!!というと
電話口で大笑い

お母さんっていつも忙しそうだよね
△△(次女)ともいつも笑ってるよ~
ですって


そりゃ~忙しいもの
会社の経理、犬の保護活動、飲み屋のママ、アートメークの彫刺、そしてたま~に主婦


人間は歳をとる
いずれは必ず死ぬ100%確実に
だから生きてる今を大事にしようと思う
今出来ることをしようと思う
今日出来たことが
明日出来るという確証はない
あきらめなければ夢は必ず叶う


近頃風邪でダウンする人が回りにいっぱい
私はここ数十年寝込んだことがない
時々
寒気がする~~~~という日はたまにあるけど
葛根湯飲んで
すぐ寝る!!!
それも10時間ほど睡眠をとると
次の日はスッキリ
寝るに限ります


悩みも心配事も酒飲んで
寝てしまおう♪~



















かかってくるのはほとんど仕事関係ですが
たま~に娘達から近況報告などあります
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-12-22 14:13 | プライベート色々 | Comments(0)

誕生日のプレゼント

年末のクリスマス数日前に誕生日の私は
子供の頃誕生日のケーキなのに
何でいつもMerry Khristmas なんだろうと不満だったけど
近頃は
年越しの忙しさにかまけて
いつの間にか過ぎる誕生日
歳を祝う年齢でもない
そっと誰にも知られぬまま過ぎていけばいい~そう思ってました


そんな私の元に
c0116610_1437255.jpg
プレゼントが

ヘンケルのぺティナイフです

昔木屋のぺティナイフを重宝して10年ばかり使っていました
柄が取れるまで使って
直せないかとデパートに持ち込んだけど
新しく購入したほう安いですよ・・・・ということで
それからなんとなく買いそびれていました

何かほしいものなあい?と聞かれて・・・・
お願いしたことことすっかり忘れてた~

一緒に届いた夫への
ソフトバンクのお父さん犬のマグカップのプレゼントに
大喜びの父ちゃん

ナイフは店で使ってます
なかなか使い勝手がいいので
気に入ってます


娘よありがとう♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-12-21 14:43 | プライベート色々 | Comments(3)

血は争えない

先日次女が2歳の娘を自転車に乗せて買い物中
信号無視した自転車にぶつけられた
あろうことかその自転車は逃げたそうで
血が頭にのぼった娘はダッシュで追いかけて犯人を捕まえて
蹴りを入れて110番したそうです
幸い娘と孫には怪我はなかったそうですが・・・・

長女がチュニジアに赴任してたとき
現地の若者(男)と
街中で大喧嘩したと聞いたとき
ああああ~父親の血が・・・って思った

夫は若い頃から熱血漢(早い話が喧嘩っぱやい)
その遺伝子を娘二人が受け継いでる
息子じゃないのがせめてもだけど
長男は最強姉二人の下で育ったので
穏やかで
感情が常に安定してて
母親の私から見ても
安心してそばにいられる男の子
それなのになぜ彼女がいない?

話がそれました
この世は理不尽な事がたくさんある
常識で考えてもわかるだろうと思うことが
通用しないことも近頃たくさんあって
本音とたてまえと使い分ける人が多い
それが今や本音を隠し
たてまえだけが先行してる人間がいかに多いか・・・(政治家然り)
本音だけで生きてる夫は化石のような人だ
その遺伝子を受け継いだ娘よ
がんばれ♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-12-18 11:32 | プライベート色々 | Comments(2)
トライアルに出てたハッシュが
無事に里子に出ました
昨日は正式譲渡でハッシュに会ってきました

詳しくはLPのブログ


年末はセンターに捨てられる子がいっぱいいます
年末大掃除でもあるまいに

お預かりしてみたいなぁ~
でも自信がないなぁ~と不安に思ってる方もいらっしゃるでしょうけど
はじめは初心者


大変なこともあるけど
ケアをして
人を信じるように変わってくる保護犬
そして無事に里子に出たときは幸せな気持ちになります



公私共に忙しく
私はしばらくお預かりはお休みさせていただいてますが
また条件がそろったら
ガンガンお預かりしたいと思ってます
その一歩が一匹の犬の命を救うのです~
LPのブログからでも
このブログの鍵コメでもかまいませんご連絡ください


c0116610_14292728.jpg



オイラの仲間を助けてくらはい~~~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-12-15 14:31 | 保護活動 | Comments(0)
長いこと吉祥寺の街を見てきた私は
井の頭公園で露天を開くのに
こんな資格がいるとは知りませんでした

アートマーケッツ

井の頭公園は昔から
アーティストや
芸術家達が多く集まる場所です
都立公園としては
いろいろ規制があるのでしょう
そこでこうした登録審査が必要なのでしょう

でもこれメチャ倍率が高く
なかなか登録できないのが現状です
2年前もトライしたのですが・・・

今年は満を持して
わんこ服の販売で申請しようと思ってます


月一回でも吉祥寺でイベントを持ちたい
保護団体L&Pの目標です
幸い井の頭公園の近くに店を出したので
そこを拠点にして
まずははじめの一歩です


売り上げはすべて保護活動に使われます
資金集めも重要ですが
一番の目的は
保護犬の存在を知ってもらいたいこと
ペット産業の影で
こうした放棄され、殺される子が後をたたない現実を知ってもらいたい


保護活動はしたいけど
何からしたらいいかわからない人でも
お散歩がてら
井の頭公園に遊びに来ませんか?
まずは一歩からです


日にちが決まりましたら告知しますので
楽しみに♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-12-12 13:29 | 保護活動 | Comments(0)

忘年会

昨日はわんこ仲間の忘年会でした
それぞれ1品持ち寄り♪~

これって結構気を使うんですよね
かぶらないようにはもちろん
女子力を試されるんですもの(>▽<;; アセアセ


昨日もメンバーさんが持ってきてくださった
ぶり大根が美味しかったわ~

それから店でも良く作る生春巻き
こちらはメンバーさんのご主人様のお手製
いいなぁ~お料理上手なご主人様

豚の角煮は私もよく作るけど
しっかり味がしみてデリシャス♪~
一緒に持ってきてくださったゆずは
お店で使わせてもらいます

ザラダもその家庭家庭で違うポテトサラダ
美味しかった~
何が入ってるんだろう
味付けはマヨネーズの他になんだろう

普通の春巻きも
ささみとチーズ入り
ボリュームがあって
ビールにメッチャ合う


他にはから揚げ3種や甘いもの
他にもいろいろ
お酒もいっぱいあって
飲むほど会話が弾み
楽しかった♪~


最後は私を含めてお誕生日月のメンバーが3人
いつもはこの歳になると
じっと静かに
誕生日はそ~っとすごすのが私流ですが
昨日は違いました

c0116610_132826100.jpg



お酒をいただくと
ケーキなど食べない私ですが
昨日のケーキは格別に美味しかったわ~


次はこのメンバーで新年会ね
来年の事いうと鬼が笑う♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-12-10 13:29 | プライベート色々 | Comments(0)

年越しの準備

12月に入ったと思ったらもう8日
そろそろお正月の準備に入らないと・・・・

数の子購入♪~
私も息子も数の子大好き
今年はお店もあるので
少し多めにo(*^ー ^*)o

レンコンは伯母の里から毎年送られてくるけど
今年はどうだろうか・・・

今日は少し早めに家を出て
店に入る前
吉祥寺でショッピングする予定
ゆっくり買い物するのも久しぶりな気がする
いつも店の食材で
両手は荷物いっぱい
のんきにショッピングどころじゃないからね


それにしても昨日の地震はビビった
店のそらちゃんは棚のグラスを押さえ
私は化粧室から飛び出し
ワインのボトルを押さえた
東北の方達は3.11を思い出して怖かったでしょう
地震国日本
日ごろの心構え
しっかりしておこうと思いました
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-12-08 10:49 | プライベート色々 | Comments(0)

髪型

数年前から髪型をショートにしてから
毎月カットに美容院に行くようになりました

それ以前は3カ月ごとのパーマに
時間もかかるし担当が替わると
仕上がりが違うし・・・
ショートにしてからは楽♪~


10月から店で着物を着るようになり
それにに伴い髪型をアップにするため
髪を伸ばすことにしました


今2ヶ月目
ああ・・・・
この2ヶ月目が一番つらいんです


毎回伸ばそうと思いながらも
この2ヶ月目の髪型にめげて
美容院に駆け込むことが・・・・


今回はお店で着物という理由があるので
めげずにがんばろう~


それにしてもひどい頭・・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-12-07 10:48 | プライベート色々 | Comments(0)