クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

犬まみれ

長いこと放置してたブログですが
今我が家は大変なことになってます

里子に出た2頭が
里親さんの緊急入院で
急遽お預かりとなりました
ミイとスニフ

現在我が家には保護犬含めて4頭のラブが滞在中
引越しを控えているので
期限は4月末までですが
せっかくの預かり中
甘やかされ要求吠えのスニフに訓練入れてます
ダイナマイトボディー(現在30キロ・・・24~5キロが理想です)ダイエットにも挑戦です

c0116610_15345618.jpg


くびれのない胴体のスニフ
この身体で
散歩の時他の犬に突進していく様は
危険です

c0116610_15364388.jpg


c0116610_153717.jpg


小型犬に吠え付いて
マテを掛けられてる図

チョークチェーンで訓練

c0116610_15372826.jpg



私は飼い犬ゴンで鍛えられたといっても若かった頃とは違うよね~
引っ張りのないお散歩をすることが必要
それと要求吠えがあります
これも矯正しないとね

その後は3頭一緒にお散歩

c0116610_15392125.jpg



ミイは相変わらず気が向かないと呼んでも来ない
夜はちゃっかり私のベッドに来るので
いつも独占してるファーロが遠慮
でも昨晩は2頭が枕元と
足元にいて
狭いよ~って嬉しい悲鳴でした

ファーロはシニアのゴールデン

c0116610_1524521.jpg


父ちゃんはファーにぞっこんです
ゴルのシニアって癒される~
本日希望者とのお見合いが終了しまして
良い感じでお話は進んでます
決まるといいな~

c0116610_1532314.jpg


シャビも7~8歳の黄ラブ
以前我が家にいてロンを髣髴とさせる大きな子です
ビビリなとこも似てる
まだ飢餓状態が抜けきらず
食べ物への執着があるけど
以前のお預かりさんの訓練の賜物で
とてもおとなしくお留守番できます
問題だった吠えも
今ではほとんどなく
一緒に暮らしていくことは楽しいワンコです
お散歩命なので
パパのダイエットのおつきあいも十分出来ます


そんな我が家ですが
引越し先でも犬が飼えるかどうか
今微妙なところにいます
まあ、何とかなるでしょう♪~
あくまでのんきな私



[PR]
by kannbannkenn-koo | 2013-03-27 15:27 | 保護活動 | Comments(0)