クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

円形脱毛症

店で着物を着ている
アップの髪型のため
髪を肩より切れない
それでも年々髪がやせ細る
我慢できずに
4年ぶりぐらいにショートにした
飛び込みで入った美容院だったけど
男性美容師は苦手だったけど
仕上がりは思った以上いい感じ


夕方家に戻るが
夫は気がつかない
まあ、古女房に
髪型変えた?
などと言うのも気持ち悪いけど


短い髪はシャンプーも楽だ
朝シャンして
何気なく合わせ鏡をしたら
見つけてしまった
円形脱毛症…


何度も繰り返すこの円形脱毛症
痛くも痒くもないが
見てくれは良くない
ショートなので隠すこともできない

今までの経験から
半年の我慢だと自分に言い聞かせるしかないな

過去にも美容師はお客様の脱毛は禁句だと言ってた
教えてくれてもいいのに

そんな訳で
気に入ったショートカットだけど
少し凹んでいます

頭の形には自信があるから
いっそのこと丸坊主もいいかしら


自虐ネタでした





[PR]
by kannbannkenn-koo | 2015-07-21 14:14 | プライベート色々 | Comments(3)

祝「赤いリボンの会」

M&Mの二人は
数年前から
保護団体で保護活動をして来ました
私は実践隊
Mさんは資金面でたくさん支援して来ました


ボランティアと言っても
それぞれ考えが違います


団体と名のつく保護団体なら
団体としての規律があるはず


支援金で活動してるなら
会計報告はきちんとしないといけません
数字は嘘をつきません
私は
長いこと経理畠を歩いて来たから分かります




「赤いリボンの会」redribon2015.exblog.jp のブログは私とMさんのフィールドです

反対意見も心して受けます
歯に衣着せぬ本音を発信していきます


昨晩ワインを飲みながら(ほとんど私一人で飲んだのですが)
二人でできることをしていこうね♪〜と


ラブ好きな二人
Mさんの愛犬リボンちゃんから
赤い糸ならぬ
赤いリボンの会と名付けました
レトリバー好きなら誰でも歓迎します
そして出来る保護活動をして行きましょう


ご挨拶まで







[PR]
by kannbannkenn-koo | 2015-07-13 21:03 | Comments(2)

保護活動の事

犬の保護活動を始めたのは2009年だったから
6年前と言う事になる
ずいぶん昔の事のように思えるが
高々6年前
この6年の間に色々あったな


保護活動に関してはライフワークと思っていたけど
保護団体の理不尽な仕打ちに嫌気が差し
すっぱり手を引いた


でも嫌なことばかりではなかった
保護活動を通じて知り合えたある人との関係は
何でも話せる大切な友人となった


その友人と新たな活動をして行こうかと考えている
どこの団体にも所属せず
のんびりと
自分たちのペースで
集めた資金はその都度寄付するつもりだ



明日一泊で犬連れで山中湖のワフに行く
妹家のダックスのチョコと
友人のラブのリボンちゃん
93歳のおばあちゃんも一緒
こちらものんびり骨休め











[PR]
by kannbannkenn-koo | 2015-07-11 09:00 | 保護活動 | Comments(0)