クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日の続き

前回夫の酔っ払い顛末を書きましたが
その飲み仲間のKさんが店にふらりと来ました
普段は家飲みのKさん
夫と飲んだ日
途中から記憶がなくなり
路上で顔から血を流して倒れていたそうです
お巡りさんに奥さんを呼ばれ
無事に自宅に帰ったそうです
怪我は大した事もなく
転んだ擦り傷程度
「だからあの人(夫のこと)と飲んじゃダメなのよ」と
お叱りを受けたそう


まあ、下戸の奥様は飲み助の気持ちはわかりませんことでしょう
グデングデンになるまで飲んだのは
久しぶりで会って楽しかったに違いないと






今朝は地震で目が覚めました
震度5弱の調布は三鷹の隣
猫のシメジが家中駆け回っていました
そういえば3・11の時娘の猫達も
バニくっていたっけ


水害ではつながれた多くの犬も犠牲となったんだろうと
心が痛みます
災害の時どうすればいいか
今一度家族で話し合っていきたいです


とりあえず水と米
懐中電気と電池とラジオ
カセットコンロ
携帯と履物を枕元に


そして、一番大切なのは
今日できることを後回しにしない
生きていることは普通のことではない
毎日を漫然と過ごすのではなく
しっかりと生きよう!!!




[PR]
by kannbannkenn-koo | 2015-09-12 14:37 | プライベート色々 | Comments(0)