クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

笑い話

歳は取りたく無いなぁ~
夫がボソッとつぶやいた

ここ数ヶ月出稼ぎで出張ホテル住まいの夫
夜中にトイレに起きた
トイレのドアを開けて
トイレに入ったと思ったら
廊下だった
気がついたのと同時にドアが閉まる
鍵のカードは部屋の中!!!!



笑い事じゃない、歳は取りたく無いなぁと夫
呆然と夜中の廊下に立ち尽くす夫を想像すると
やっぱり笑うしかない
ねえ、シメジ!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-02-22 13:25 | プライベート色々 | Comments(0)

私の気性ですから

40年からの常連の店があった
オーナー家族ともスキー旅行に行く間柄
家族ぐるみの付き合い


年を越して
色々な話が耳に入った
長年勤めた従業員が辞めたと


お家騒動?
だとしても
それはないんじゃない?


もうその店には行かないと言ったら
同じ常連さんは
そんなに頑なにならなくてもいいのに・・・・と言う


嫌なの
赤字ならまだしも
儲かってる店なのに
儲けを優先する店主の店は

人として
古参の従業員を切り捨てるのは
退職金を払ったといっても
それで許されるものじゃない


美味しいモツと
雰囲気のある店
何より働いている人が好きだった


でももう行かない
残念だね


私はそんな気性ですから
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-02-22 00:50 | プライベート色々 | Comments(0)

人として

とある飲み屋で
隣に座った40代とおぼしき男が
女性関係を自慢気に吹聴してる
そしてカウンターの中の美女を
しきりと口説いてる
そこは水商売のプロ
美女の方が上手です
見ていて品性が無いなあと
300人の女をものにしたとか
女を落とすのは簡単だとか大声で言っていたけど
落とした女はそれだけの女でしょう
同じ穴のムジナです
隣にいるだけで気分が悪くなりました


人間の品性って出そうと思って出るものではありません
毎日の生活
人として培うもので身につきます


人を押しのけたり
騙したり
人の尊厳を奪わない事はもちろん
自分を偽らない事
誰も見て居なくても
自分は知っているのですから


犯罪者の顔が品性下劣なのは
その行為が顔に現れるからです


先日からテレビなどで話題のくだんの元国会議員も
イケメンの良い男の振りしても
品性下劣!!
お相手の不倫女も同罪
奥様も子供の父親があんなんでいいの?


まあ、人様の事はいいのです
自分と
自分の周りにいる人が
それなりの人となりなら

同類というけど
長く付き合える人は
夫婦を始め
自分とある程度感性が似てる
友人も同じ


今日は二週間ぶりで夫が出稼ぎから帰ってくる
シメジはどんな反応かしら?
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-02-20 13:29 | Comments(0)
私が結婚して、子供を授かった時
夫の両親は70代だった
孫のような嫁の私を可愛がってくれて
姑とは特に気が合った
義母は言いたい事もたくさんあっただろうと
今は良くわかる

私は人に恵まれていて
特に女性の先輩には
ああなりたいと思う人がたくさんいる
特に義母は今でも尊敬の念を抱く


嫁いだ時の義母の歳を思うと
私は義母に敵わないなあと・・・・
実母も愚痴ばかり言ってたけど
その歳にならないとわからない


今、この年齢で素敵に生きるのはどうしたらいいのかと
幸い夫との関係が
一般の夫婦とは違うのが良い
それぞれ個人を認めてるのは
なかなかのものだと思う

ここ数年
歳を感じ
これからの自分を思うと
眠れない晩もある

後、何年生きるのか
最後はどうなるのか
その時にならないとわからない

この日々の不安も
その歳にならないとわからない


せめて、夫より長生きして
ひとりで人生を全う出来るよう
頑張ろう!!!


それでもまだまだやりたい事があって
歳だと諦めたくはない
どこまでいっても私は私!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-02-15 00:30 | プライベート色々 | Comments(0)
子供の頃
プールで良く耳に水が入って
いつまでも抜けず
ゾワゾワと次の日まで不快だった


10年ほど前スイミングをしてた頃も
ふとした瞬間耳に水が入ってしまって
大人にとっては抜けるまで大変だった

昨日御風呂で洗髪後に顔を傾けたら
右の耳に水が入った
耳に水が入った時の対処法

水が入った耳に数滴の水を入れ
顔を傾けると
あら不思議
詰まった水が流れ出た


お試しあれ!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-02-11 22:04 | プライベート色々 | Comments(0)

友人

c0116610_9271140.jpg


演劇学校の同級生
あだ名はクマ
昨年10月に一足早く虹の橋を渡ってしまった

演劇学校があった池袋の飲食店に勤めてて
池袋に行けばクマに会えると
何かにつけて足を運んだものだ
もう会えないのが悲しい


先日クマの奥様もお呼びして
偲ぶ会を開いた
丸投げされたような形で幹事を引き受けた
言い出しっぺの人がまさかの不参加だったのはビックリポンだったが
偲ぶ会は少人数でも楽しかった

クマが一緒にグラスを傾けているような気がした
こうした会に出られる人は幸せな人だと思う
病気だったり
親の介護をしてたり
経済的に厳しかったり
そんな人もいるのが現実

鳥取から駆けつけてきた友人は
いつ何があるから分からないから
会えるチャンスがある時は会っておこうと言っていた
その通り

いつか、いつかと言って
とうとう会えぬまにお別れしてしまう事もあるのだから
後回しにしない生き方をしようと改めて思う


奥様からクマの写真が送られてきた
そこにはいつもと変わらないクマがいた
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-02-09 09:33 | プライベート色々 | Comments(0)
海外旅行は色々したけど
今、行きたい国のダントツはキューバ
生きてるうちに行ってみたい
ソウルメイトのみつ子さんと行けるかしら?


明日のこと、老後のことを思い悩む日本人
キューバ人は今を生きる


ダンスも
オールドカーも
魅力がいっぱい
行きたい・・・・・キューバへ


HISで6日間20万~30万だって
頑張って働こう!!!!
目標があるっていいよね


健康であれば夢は叶う
みつ子さんも頑張れ!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-02-04 00:39 | プライベート | Comments(0)