クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

性格の違い

三人兄弟
私は長女
三歳違いの弟と
八歳下の妹がいます


両親に感謝するのは
妹を残してくれた事


子供の頃
一緒に何かした記憶はありませんが
大人になって女同士
子育ても共感する事もあり
姉妹っていいなと思います


特に4年前に店を開いてから
妹と接することが日常になり
学ぶことも多いです


姉ですから時に上から目線で意見をすることもあります
私は意識していないことも
妹からしたらカチンとくることもあるでしょう


店は思いのほか苦戦していますが
辞めたいとは思わない
続けると言うのも才能だと思います


店をしなければわからなかった人の縁
妬みも損得も
人間っていろいろですね


妹は誰にでもフレンドリーで
敵を作らない

私はどちらかと言うと
取っ付きにくく
プライドで生きてるような女


ソラちゃん(妹)は嫌われないでしょう~と


ところが
妹は性格が男
私は女



嫌われはしないけど
男ソラちゃんのお客様はほとんど男性


そして私のお客様は女性が多い



不思議ですね
でも納得



店を開く事は私の目標でもありました
素人考えでもありましたが
それに添ってくれた妹には感謝です


そして、その妹の息子
私の甥っ子も
いずれは店を持ちたいと言います



夫は私の暴走ぶりに
呆れています
人生まだまだ
これからですわ♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-10-24 02:10 | プライベート色々 | Comments(0)

ルー子姫

ルドルフ
我が家のお姫様
ルー子姫と呼ばれてます


食欲大勢
朝キッチンに立つと
寝ててもすぐに足元に!


先ほどは
夫の腹筋運動のお供
動くおもちゃをゲットすべく


c0116610_1816195.jpg


c0116610_1452334.jpg



c0116610_14515858.jpg



それに飽きると
袋の中に

c0116610_14542681.jpg



何でも遊び道具
面白いのう





さて、お休みの日は主婦です
今夜の夕ご飯は何にしましょうか?
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-10-23 15:11 | Comments(0)

携帯の不具合

夫の携帯の充電の減り方が早く
直ぐに電池切れ
ずい分古いガラケーなので
機種変更も覚悟してドコモショップへ連れていきました
この際、スマホにしてみようかなと夫
無駄だからやめようねと優しく母親のように言い聞かせる

ドコモショップで受付をすると1時間半待ち
相変わらず待たせるのう

待ち時間の間に
店の買い出しに付き合ってもらい
指定された時間に戻ると
程なく順番になり呼ばれて
電源が直ぐに切れるなどと説明し
電池パックの交換と相成った


心配してた機種変更もせず
電池パックの交換だけですみ
代金もポイントを使う事でタダ!ラッキー



店に在庫がないと言うので
後日郵送と相成った


スマホ
頭の体操に買えばよかったかなぁ
留守電解除も出来ない機械音痴の人だ
ショートメールを見る事も出来ないしなぁー


スマホにする前に
興味があれば
家にあるノートパソコンを使いこなせばいいのに
まあ、人それぞれ



近頃俳句を作ってる夫
これも頭の体操
天気な日はランニングを2時間ほど
元気が何より


禁酒してる時は体調が良くない
飲み始めたら
まずまず
でも朝からビールはやめてねと
ノンアルを冷蔵庫に入れておく
近頃のノンアルコールビールは
企業努力で以前と比べものにならないほどだ


妹も店を休む時はノンアルコールビール
これだとおばあちゃんはビールを飲んでいると思い
気兼ねがないと言う


シメジとルドルフ
ルドルフが少し大きくなった


c0116610_13475832.jpg




里子に出る事もなく
すっかり我が家の一員
反対してた息子も
朝に晩にルドルフを構ってる
子猫なので良く遊ぶ
こちらも元気が一番
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-10-19 13:50 | プライベート色々 | Comments(0)