クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

禁酒日

健康診断の数値が年齢で少しづつ
イエローゾーンに近づいたと気にするようになり
一週間に一日
禁酒することになり
基本的に一人体制の水曜日
できれば休日の日曜日も!と
無謀に設定しましたが
二日は無理でも
一日は禁酒しようと決めました



昨日も店で賄いは新サンマ
こりゃ〜ビールだよねと


店は暇で遅くに常連様が来られて
ワインをご馳走になる
断れないんですよ
職業柄
明日、健康診断でして...などは
いつも使えるわけでは無く


どうしたら飲みすぎないようにするかも
プロとしての自己管理


今日は昼間
美容のお仕事が一件入りました
そろそろこの仕事も辞めたいのですが
他に代わりがいないので
責任上断れません


台風一過と言う天気ではなく
洗濯も迷うとこ
娘夫婦は沖縄から今日帰ってくるとか?
雨夫婦なので
今回もか!!ってとこらしいです


何だか支離滅裂な本日の更新
[PR]
# by kannbannkenn-koo | 2016-09-07 09:33 | プライベート色々 | Comments(0)

体重測定

猫の体重測定はいいけど
猫を抱いて体重計に乗りその後自分だけの体重測定
引き算して猫の体重がわかる
そして、自分の体重もわかる(笑)


シメジは1ヶ月前と変わらず5・2kg
ルドルフは保護した時800gだったのが
1ヶ月半で1・3kg
少しづつ大きくなってる



c0116610_1449820.jpg




ルドルフは
食べて、寝て、排泄もバッチリ
2kg超えたら避妊手術します
[PR]
# by kannbannkenn-koo | 2016-09-06 14:52 | ルドルフ | Comments(0)

ルドルフその後

黒猫のルドルフ
足長お姉さん(真矢)の送ってくれたフードを食べて
さっきは夫のお皿から
錦糸卵を盗み食い


先週シメジとプロレスして
前足を痛め
ビッコを引いてましたが
静かにしていたのは一日だけ
次の日はいつも通りのヤンチャなルドルフに戻ってました
動物が工合悪くなると心配は尽きませんね


シメジもルドルフが来てから
外猫にあまり興味を示さなくなりました
リードをつけて中庭に出てましたが
喧嘩して怪我をしてから
病気を移されてはと
なるべく出さないようにしてます


オスなので本能からか
外に出たがります
何度も脱走したり
網戸にはストッパーを取り付けています


ルドルフは外にはあまり興味はなさそうです
オスとメスの違いでしょうか?
性格でしょうか?


夜は相変わらず夫の枕を独占して

c0116610_12562152.jpg



元気に過ごしてますよ~
[PR]
# by kannbannkenn-koo | 2016-09-01 13:06 | Comments(0)

猫ボス

ボス猫ならぬ
猫ボスの我が家の主(夫)
なぜか猫が寄って来る


家のシメジはもちろん
新しく家族になったルドルフも
夫が寝るまで
リビングの夫の足元に居る


c0116610_2285618.jpg
c0116610_2283468.jpg



ルドルフが来てから
シメジの運動量が増えた
それは良いことだけど
夜中の運動会は勘弁して欲しい


日に日に動きが活発になるのは
子猫の特性
元気で何より


夜は必ず夫の枕で寝てる
枕の取り合いしてて
結局は人間の負け(笑)



c0116610_237210.jpg




平和でいいわ
こんな日常が宝物だと
失って分かるんだよね
大事にしないとね
[PR]
# by kannbannkenn-koo | 2016-08-22 02:38 | 猫 シメジ | Comments(0)

爪切り

夫婦揃ってシメジの爪切りをするのだけど
切れても前足数本
いつも不穏な空気を察して逃げ回るシメジ


子猫のルドルフは比較的簡単に切らせるけど
猫の爪切りに慣れていない私は
どこまで切ればいいかわからず恐々


大阪から娘が里帰り
2匹の爪切りをしてくれました
さすが3匹の猫の飼い主
手際良く綺麗にカットされました

子猫のルドルフはされるがまま
猫じゃらしで遊び
膝の上でお昼寝
いつまでも娘と遊んでいました
夫と言い、娘と言い
猫は簡単に懐く
それに比べて
私にはそばにも来ない


おい!トイレ掃除してるの私だよ!
って言っても猫にわかるわけじゃなし


さっきしきりと猫が鳴いてて
外に子猫でも来ているのか?と思ったら
廊下に締め出されたルドルフが
中に入れろとアピール
ほとんどの鳴かない子だから
びっくりした
声、出るんじゃない♪~


台風すぎて暑さが戻ってきた東京
ニッパチで暇な月
真面目に働きます



c0116610_1413388.jpg

[PR]
# by kannbannkenn-koo | 2016-08-17 14:13 | 猫 シメジ | Comments(0)