人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴンという犬

ゴンは私が命にかえても愛してた娘同様のベルと同腹の兄弟犬だ
訳あって3歳の時に飼い主に捨てられ
保健所にいく寸前にうちに来た
問題行動は想像を絶するほど・・・・
今にして思うと
それは人間が犯した罪だ・・・・


ゴンとの信頼関係を築くのには
長い年月を要した
ボスの夫でさえ
何度病院に担ぎ込まれたか・・・・
それでも私たち夫婦はゴンを手離そうとする選択肢はなかった
それはなんだったのだろう・・・・


ゴンを希望する里親希望者さんのお試しも何度か経験した
それでもゴンは私たちのところに戻ってきた


そして今・・・・
ゴンは私達の側でまったりと毎日過ごしてる
問題行動は改善されないまま
それでも何とか折り合いをつけて・・・・毎日を過ごしてる

ゴンという犬は不思議だ
ベルに死なれ
何でベルなの・・・・
何でゴンじゃなくってベルなの?
そんな理不尽な私の言葉も
冷たく当たった私のあの時の行動も
全てわかっているかのように・・・

クウが2歳を目前に亡なったとき
その心の悲しみを癒してくれたのはゴンだ
どうか一日でも長く生きてほしい
ママはゴンに謝りたい
ゴメンねゴン


もうゴンの存在自体が私たち夫婦にとってかけがえのないものだ
そして
ゴンという犬でさえ救われたのだから
同じような境遇のワンコを救うことは
ゴンが私たちに教えてくれたことだと思う


ゴンという犬_c0116610_050435.jpg



母ちゃん!とりあえずオイラはゴン爺さんに敬意を表して
今日は下に寝るからさぁ~

by kannbannkenn-koo | 2009-08-05 00:56