人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野犬を生む土壌

保護活動してて
とても悲しいのは
諦めなくちゃいけない命があるということ

LPはとても小さな団体で
メンバーも13人しかいません
全員が預かりを出来るわけもなく
預かりできるメンバーは7人でフル回転で活動してます
先日から引き出しを打診されてる収容犬2頭も
やっと預かりのメドがつき幸せ捜しをする予定でした

そのうちの1頭のことでメンバーが皆俯いています
捕獲されたその子はまだ若く
見た目は純粋のラブに近い
ですが中身はラブとは程遠く
まさに野犬です
頑なに人間を拒んでいます
餌も人の見てる前では食べず
近寄ると唸り咬もうとさえします
人間との交わりを頑なに拒否しています
そんな子を引き出す決心は出来ません


保護活動は保護して
家庭犬として暮らせるよう躾をして
里親様を見つけることです
この子を引き出したら
私の保護活動はそこで止まります
自分の犬にして全ての責任を持たなくてはなりません


でも諦めるにはとても悲しく
そんな野犬を生んでしまう土壌があるのが現実です
不幸な子を増やさないために
避妊去勢をしてください


私の妹がこの前言ってたことですが

保護犬は、まっちゃん(私のこと)のうちにいるのが幸せだと思って
それ以上の条件のお家はないといつも思うのだけど
毎回これ以上はないというお家にもらわれていくよね~
まっちゃん何か持ってない???って

それは私がじゃなく
その保護犬にかかわった全てのボランティアさんの願いが伝わるからなんだよ
そして犬はどんなに条件が良くても
嫌だったら帰ってくる
里親を決めるのは犬だから・・・
持ってるとしたら
その保護犬が待ってる何かでしょう


それをそのままその子に当てはめれば
人間に飼われること
命がながらえても
きっと本望ではないのかもしれない


収容センターの人が
保護犬は殆どが何かしら信号を送ってくるのだけど
この子は決して人を認めようとしない
人を拒否してる・・・と言っていたという


野犬を生む土壌_c0116610_14184997.jpg


命の期限は後2日・・・
by kannbannkenn-koo | 2011-02-22 14:20