人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保護活動のこと

私は現在ふたつの保護団体に所属してボランティアしています
それぞれ規模は違えど
メンバーの願いはひとつです
殺処分ゼロにしたい・・・・

現在の日本はペット産業が盛んです
ブリーダーもペットショップも
コマーシャルで人気の犬種がネットで販売される国です
その陰で
こんなはずじゃなかった・・・
吠えるし、言うこと聞かないし・・・臭いし
子供が産まれたから
引越しするから・・・・などの理由でセンターに持ち込まれる犬が後を絶ちません
その子たちはどうなるかご存知でしょうか?

安楽死ではありません
ガス室に送られて
苦しみながら死んでいくのです


保護団体も飼い主が見つからない保護犬を抱えていくうちに
キャパオーバーになり
保護依頼に答えることができません


先日も
9歳のチョコラブが
飼い主の海外転勤の為に捨てられました
センターに持ち込んだのです
飼い主持ち込みの子は処分される運命です
センターから問い合わせがあったとき
L&P は
預かりが見つからないために
他の団体さんにお願いしますと伝えました

でも他の保護団体も同じような状況なのです
そのチョコラブは処分されました
9歳まで飼ってた愛犬を
自分の手を汚すことなく処分した飼い主に怒りを覚える前に
助けられなくてごめんね・・・と
涙を禁じ得ません


どうか犬を飼うなら
保護団体から迎えてください
日本にも沢山の保護団体があります
しっかりとしたフォローもしてくれます
しつけに困ったときや
旅行に行くときなど
アドバイスや預かりだってしてくれます

我が家に滞在したワンコです
みんな新しい飼い主さんのところでで幸せになっています

保護活動のこと_c0116610_23531212.jpg


保護活動のこと_c0116610_2354242.jpg


保護活動のこと_c0116610_23544530.jpg


保護活動のこと_c0116610_081813.jpg


保護活動のこと_c0116610_023557.jpg


保護活動のこと_c0116610_0213946.jpg


保護活動のこと_c0116610_2356241.jpg


保護活動のこと_c0116610_23583137.jpg


保護活動のこと_c0116610_23591161.jpg


保護活動のこと_c0116610_23593896.jpg


保護活動のこと_c0116610_01221.jpg


保護活動のこと_c0116610_01482.jpg


保護活動のこと_c0116610_022815.jpg


保護活動のこと_c0116610_095149.jpg


ひとつとして殺されていい命ではありません
我が家に来て
日に日に笑顔を出す子を見るのが
保護活動の醍醐味です
楽しいことばかりではありません
大変なことの方が多いのがこの活動です

これからも小さな力ですけど
続けていくことが大事だと自分を信じて活動していきます
by kannbannkenn-koo | 2011-08-26 00:12