人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保護活動とは

図らずも見つけちゃったトラちゃん
思いの他傷は酷く
昨日も病院に傷の洗浄に行ったところ
レントゲンを撮れる状態になったのでお願いしました

前足折れてました
その上化膿も酷く
もしかしたら切断かもしれません

病院の先生は私が犬の保護活動をしているのをご存知で
保護犬はいつも2割引でしていただいてます
それをもっても
個人で負担するには高額の医療費が今後かかると
拾った猫にそこまでかけてもいいものか
先生はそれをわかっていくつかの提案をしてくださいました

とりあえず状態が悪いので入院しましたトラちゃん
今日は声もでません


家に帰り
まず夫に話しました
可哀想に・・・・
夫はひと言


夜遅く帰って来た娘にも話しました
お金の問題だけでなく
たまたま救った命だけど
これからもそういう子に出会ったとき
あなたは救えるの?
トラちゃんの治療を始めたら
途中でギブすることは出来ないし
これから一生命に責任もてる覚悟がないと
保護活動のことも
いっぱい話しあいました


娘は諦めきれない
それは良くわかります
諦めたらそこでトラちゃんの命は終ってしまうからです
助かる確率も高くはありません
亡くなってしまい治療費だけが残る可能性もあります
それでもいいのか


私は保護犬を預かるとき
うちの子になる覚悟で預かります
幸いなことに
私は保護団体に所属してますから
どうしようもなかった時は
預かりチェンジもしてくれます
そうでなければ何頭もの犬を助けられないからです
個人保護の人は凄いと思います


話が横道にそれました
今朝
病院に電話しました


医療費は負担し
トラちゃんはうちで引き取りますから
命を助けてください・・・と


三本足でも命が助かれば
見つけちゃったのは
どこかに縁があったからです


娘がトラちゃんを介し
動物を保護するということが
どんなことか学んでくれればいいと思いました








今リトルミイが里帰り中


保護活動とは_c0116610_11133133.jpg



アタシおばさんのお家でいい子でお留守番してます♪~
by kannbannkenn-koo | 2011-10-07 11:14