人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里帰り

一昨日はミイが
昨日はロンが里帰りしてくれました
預かり母として幸せになった子の顔みられるのは何よりのご褒美です
2匹ともとても良い顔してました
保護犬はそれぞれとても辛い経験をしてきました
それを乗り越えて
里親さんと一緒に幸せにならないといけません
保護犬を迎えたことにより
里親さんのご家族も幸せにならないといけません


ミイは同じく保護犬のスニフが
前十字靭帯を切ってしまったため
診察の間お預かりしてました
スニフは入院して手術になりました
無事に乗り越えてくれることを祈ってます

ミイの写真を撮る暇がなく帰ってしまいましたが
スニフが退院してからしばらくまたミイが里帰りします
そのときいっぱい写真撮りますので
今回はごめんなさい

ロンと我が家の2匹の保護犬と
航空公園のドックランに行きました
お姉さんと一緒に穏やかな顔してます
この顔見ただけで
ロンが幸せだとわかります

里帰り_c0116610_1022870.jpg


ロンは以前このドックランにザックと一緒に来たことがありましたが
若い綺麗なお姉さんにマウントを繰り返したために
速攻で退散した経験から
気をつけながらのドックランでしたが
今回はロンのお家のお姉さんの他に若いお姉さんはいなかったので(笑)無事にドックランを楽しめました
平日のこの時間はとてもすいていて
大型犬エリアには
ゴルちゃんとピレネー?(サモエド?)の男の子がいただけでした
2匹とロンはマウントを繰り返してました
お互い様ですと
2匹の飼い主さんが寛容なので助かりました
ロンがやられることが多かったので
ロンの背中がピレネーのよだれでびっしょり~

里帰り_c0116610_1052211.jpg


ラッキーは初めてのドックランでもマイペース
他に犬には興味ないのか
我関せずです
ロンのパパさんとママさんと変わりばんこにリードを持っていただき
ハッシュに遠慮しながらのいつもの散歩ではありません
ラッキーも満足
引きも強くないのですが
もう少し訓練すれば
誰でも散歩できる子になるでしょう


ロンの指の手術は無事に済みました
抜糸に少し時間がかかりましたが

里帰り_c0116610_1091443.jpg


歩行にも支障はなく
今は良く見ないとわからないほどに回復しました
ロン!良かったね
良く頑張ったね


ドックランと散歩でハッシュは少し慣れてきたので
我が家に帰ってきて
駐車場で3匹のリードを離しました
ハッシュはやはりロンを追かけます

里帰り_c0116610_10122718.jpg


お姉さんの後に逃げるロン

里帰り_c0116610_10125899.jpg



ハッシュはこうしてお腹を出して誰にでも甘えるんですが


里帰り_c0116610_10134199.jpg



犬同士の喧嘩や
食べ物が絡んだときなど
いつ歯をむくかわからないので注意です
ロンもラッキーも弱いので問題はありませんが・・・・
それでも注意しながらのオフリードでした




ドックランの帰り
ドックカフェも経験しました
ロンこれからいっぱい色んなことを楽しもうね



里帰り_c0116610_10264239.jpg



皆は~ん
ワテでっせ~
足の手術の時は全国からの励ましのコメント
ありがとさんでした
ワテは幸せにのんびり暮らしてまっせ♪~

by kannbannkenn-koo | 2012-03-16 10:29 | ロン