人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保護犬のこと

久し振りにハッシュのことをL&Pのブログに書きました
お時間のある方はこちらもご覧下さい

http://dogspad.exblog.jp/18170564/


しばらく前からわかっていたハッシュの耳のこと
ちゃんと専門家を受診し
聞こえてないことがわかりました
難聴というクラスではありません
後からの破裂音にも反応しなくて
先生は聴力はないでしょうのことでした

納得すると同時に
今までのハッシュの問題行動の原因がわかりました
原因がわかればその対処方法もわかります
これでずい分納得し
里子に出せる方向が見えてきました


今我が家の隣の4丁目で捕獲され
センター情報に載ってるラブがいます(また茶ラブの♂)
お散歩でも見たことないなぁ~
犬仲間に昨日電話して
色々聞いてもらった
飼い主さん迎に来るといいな~
ここは埼玉との県境だから
埼玉県から逃げてきたという可能性もある
犬を逃がしてしまった飼い主さん
どうか住まいの自治体だけでなく
近隣のセンターにも必ず問い合わせてください
帰ってくるだろう~なんてのんきに構えてると
収容期限の短いセンターはその間に殺処分されてしまいます


L&Pはメンバーがボランティアで活動してます
他の保護団体も預かりが満杯で
なかなか全部の犬を引き受けられないのが現状です
センターなど要らない世の中にならないものか・・・


犬を飼う前に
良く考えてください
15年は生きるのです
歳をとれば介護が待っています
病気もし
医療費もかかります


それでも犬と暮らすことを選ぶなら
初めて犬を迎える場合は
仔犬から出なく
きちんと躾の出来た成犬を
保護団体から迎えることをお薦めします


お預かりのミイは
お留守番が嫌いです
ハッシュの病院で私が一日留守にした間に
お茶っ葉をばら撒き
カップラーメンを私の寝室に持ち込み
これまた見事に部屋中に散らばしてくれた
レトルトのカレーは破れてたけど
中身はお口に合わなかったようで
穴だけ開いてた

確信犯・・・・・
その後すっかり父ちゃんっ子になり
夜は夫のベッドで寝てます


お預かり中
脱走とか、怪我とか、事故だけは怖いので
まあ、この程度の悪戯は
マンションの壁破戒に比べたら
まだまだです(笑)


保護犬のこと_c0116610_9485522.jpg


父ちゃんベッタリのミイ
by kannbannkenn-koo | 2012-04-22 09:48 | ハッシュ