人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬の話

ヤダ!もう9月も半ばすぎだわ
どれだけこのブログを放置したたんだろう~

相変わらず全速力で走ってます
疲れもせず
ご飯もお酒も美味しい毎日
時々凹むこともあるけど
人間だからね~

犬の話_c0116610_12144622.jpg


さっきもハッシュのリードに足取られて転んだ
向こう脛を強か打ってしばらく立てなかったよ~(泣)
ハッシュが心配して顔舐めに来た
ソフィアは遊ぼうよ~って
私を踏みつけたよ(笑)

犬の話_c0116610_12153178.jpg



我が家でお預かり中の2頭
リーダーの地位が逆転
今はソフィアがハッシュの上で
ハッシュはソフィアのこと
うるさいババアだ!!!って思ってるのかいないのか
しらけた目で見て
平和になりました
ガウがウしてた3ヶ月でしたが
犬は受け入れるんだな~と
改めて犬に見習うことがいっぱいです

そのソフィアもお見合いがすんで
10/6日からトライアルです
先住犬のバーニーズちゃんとミックスちゃんとの相性が問題
賑やかのソフィアとの生活は
エキサイティングだけと
きっと楽しいと思う
ラブとも、ゴールデンとも違うチェサピークの運動能力
巻き毛の毛並み
お散歩してても
何と言う犬ですか?と聞かれます

イケ面ハッシュも
始めの頃の問題行動も
今は注意点がはっきりしたので
何も問題なく過ごしています
耳が聞えないので
呼び戻しこそ出来ませんが
私の姿を見つけると
遠くから走ってくるハッシュは
普通の子と変わりません
犬は少し苦手で
お散歩も他の犬と出くわすと
ガウがウしますが
人は大好きで
直ぐにお腹を出して甘えます


先月悲しい電話を受けました
幸せになったロンに
癌が見つかりました
里子に出て1年
ロンの幸せはこれからなのに・・・
ママさんはお仕事休んで
ずっとロンのそばにいます
ロンは間違えなくこの一年幸せでした
残された時間は短いかもしれませんが
ロンは穏やかな顔してました
好きなもの食べて
大好きな家族にナデナデされて
夜はみんなでリビングに寝てるそうです

犬の話_c0116610_12122949.jpg


ロンガンバレ!!!
また会いに行くからね
by kannbannkenn-koo | 2012-09-20 12:15 | 保護活動