人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

儲け話

久しぶり知り合いからの電話
いい仕事があるから
1時間ぐらい時間取れない?
儲かるのよ
時間の拘束もないから
あなたにぴったりだと思って・・・・


ハァ~
今まで何度も聞かされたこの手の話
話を聞くまでもなくお断りしました
労働に対する対価
働くとはそう言う事
身を粉にして働く事が大事

私は株も宝くじさえ買わない
だからいつまでも貧乏人

妹が化粧品のねずみ講の様な事に手を出そうとした時
妹の一人息子が
お母さん、友達失くすよ・・・・と言った
妹は友人の誘いを断る事にした
それっきり
そんなの友達なんかじゃない

今でこそ穏便に
それでいてキッパリと断る事が出来るほど歳を重ねたが
宗教の勧誘や
保険の勧誘や
はたまた怪しげな商品の紹介など
友達と称する人からずいぶん誘われたけど
今ただ一人とてお付き合いはしていない


儲け話などこの世にない
少し涼しくなったら
昼間の空いてる時間働くかなぁ~
資格を取りたいから


今更資格をとっても
それをいかせるとも思えないけど
頭の体操よ


人生は一度きり!!!!
by kannbannkenn-koo | 2014-08-04 13:43 | プライベート色々