人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこまで行くのか

着付講師のお仕事をする事になりました
昔取った杵柄とはいえ
7年ほどのブランクがあり
その上流派が違えばやり方も違う
娘のような先生に教えを乞う日々
店との兼ね合いもあり
夫は無理するなと言う


その夫も知人の紹介で
仕事をすることになって
今日早朝下見のため出かけた
二泊三日
シメジの事が一番心配と(笑)
正式に引き受けるとなると
長期の出張になる
年齢もあるし
仕事の全容が見えず心配だが
夫の言葉をそのまま返そう
無理するなと


放火事件のあと
生活がガラリと変わってしまったが
これも運命と
私は前しか見ていない


店は思いのほか苦戦している
NHKの朝ドラではないが
時代が変わったと実感している
時代の風を見る目
何処かで方向転換しなければ
足踏みしてる場合じゃない


私はどこに行こうとしているのか?
自分でもわからないが
日々生きていると実感する
誰の人生でもない
私は私
結構幸せです









by kannbannkenn-koo | 2015-10-29 14:26 | プライベート