人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人それぞれ

妹と同居してる伯母
御歳93歳
病気もせず
介護認定でも
要支援にもならない


ところが今年に入って
物忘れがひどいらしい
家の前のコンビニで
毎回冷凍餃子を購入
冷凍庫に幾つも入ってるそうな
一人では調理できないから
日曜日に妹がおかずにした
次の日
お出かけついでに
今度は調理済みの餃子を3袋も買ってきたそうだ
昨日食べたでしょと言っても
忘れてしまったらしい
加齢なので仕方ないのかもしれないけど
一事が万事
一緒に生活する家族は大変だろう


私の実母は片付けられない症候群
病気でした
母が倒れた時
妹と家中を掃除して
大量の不用品を捨てた
それを死ぬまで恨んでた母


人によって価値観は違う
まして、その歳にならないとわからない事はある


こだわりのあまり無い私だが
強いて言えば
テーブルに物を置かない


夫が何でもかんでも物を手の届くところに置く
狭いテーブルが物であふれる
テーブルのそばには
夫専用のスチールのラックがある
それでも目の前に物を置きたいらしい


昨年末から仕事で週末に帰ってくる毎日になって
スッキリとしたテーブルでニンマリ
それも今週で終了の予定


伝言の宅配便の伝票と
食べなさい!とバナナの乗った傷だらけの本日のテーブル



人それぞれ_c0116610_14203030.jpg



明日はどうなるのか
by kannbannkenn-koo | 2016-03-19 14:21 | プライベート色々