人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒猫の子猫

またまた子猫を拾った
と言うより
今回の子猫は私に保護を求めて来たと言える


日曜日の夜
自宅マンションの中庭に小さな黒い塊
いつも通ってくる地域猫のジローが餌を食べるのをじっと見てて
ジローが立ち去ってから
ノロノロと残ったフードを食べていた


以前お店の近くの路地で捕獲したクロちゃんは
生後2ヶ月ぐらい
その時は地域猫のボランティアに協力を仰いだ
病院にも連れて行っていただいたので
治療費の他に
それなりの支援金を寄付した


今回の子猫は生後1ヶ月ほど
フードを食べ終わると
網戸を開けた中庭の入り口から家の中に入って来た
そして難なく保護された


目やにもひどく
鼻水くしゃみ
次の日動かなくなり
朝一で病院へ


私も夫の夏風邪がうつり咳が収まらないので
病院へ行かなければならないけど
まずは猫の方が優先


子猫は抗生剤の注射を打って
経過観察です


子猫を欲しいと言う方がいらっしゃいましたが
猫風邪だと伝えると
辞退されました


個人で保護活動をするにはお金がかかりますが
保護団体とは違い
しがらみが無いので気が楽です


以前東村山で保護した猫は
足が化膿してて
結局断脚
2週間ばかりの入院と医療費はそれなりにかかりました
それを納得した娘は
すべてを受け入れ
この猫の命を助けました
今三本足のティガ
娘のかけがえの無い家族になりました


さて、今回のチビ黒
生命力にかけるしかありません
とりあえず助かるよう祈るのみです
黒猫の子猫_c0116610_14274446.jpg

by kannbannkenn-koo | 2016-07-26 14:29 | ルドルフ