人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のことは自分が一番良く知っている

子供の頃の事
自意識の出て来た頃の事
親から自立した時の事
結婚して、子育てして来た時の事
主婦以外仕事をしようと思ってた頃の事
夫が独立しその片腕になり経理全般を任されていた頃の事


全て自分で納得していた自分の人生
自分のことは自分が一番良く知っている!


果たしてそうだろうか?


受け身では無いと
いつも思ってたけど
全て成り行きではなかったか?


4年前に店を出すことは
自分の選択だったと思ってる


今まで愚痴を言ったり
誰かのせいにしたりは
決してしなかったのは
自分で選択したからと思ってた
でも違うと感じ始めた


誰にも頼らず
愚痴も言わず
自分のことは自分が一番良く知っていると・・・・


上から目線で人に意見した事なんてないと思ってたけど
相手はそう感じてかもしれないなぁ


10年前に死んだベルと言うラブラドール
その犬は私が初めて飼った犬
夫や子供や
人間関係で悩んだ時
言葉を持たないベルは
全身で私を受け入れてくれた




これが1歳の時のベル
娘が描いたポストカード

自分のことは自分が一番良く知っている_c0116610_224086.jpg


家族で過ごした時間は宝物


8歳の短い人生、犬生
リンパ腫で壮絶な最後だった
安楽死させるべきだった
でも、安楽死させたらそれはそれで後悔しただろう


ベルが死んで10年経って
ベルの姿を描いてくれるとの申し出があった


自分のことは自分が一番良く知っている_c0116610_2275393.jpg



肩の力を抜いて
深呼吸!!


ベルがそう言ってると言う


神経質で
誰にでもフレンドリーではなく
難しい子だった


同腹のゴンが13歳まで生きたのに
なぜベルは早くに逝ってしまったの?


お空の橋の向こうで待っているのなら
死ぬのも怖くはないな


深呼吸、深呼吸と繰り返してる私です
by kannbannkenn-koo | 2016-09-18 22:20 | プライベート色々