人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

性格の違い

三人兄弟
私は長女
三歳違いの弟と
八歳下の妹がいます


両親に感謝するのは
妹を残してくれた事


子供の頃
一緒に何かした記憶はありませんが
大人になって女同士
子育ても共感する事もあり
姉妹っていいなと思います


特に4年前に店を開いてから
妹と接することが日常になり
学ぶことも多いです


姉ですから時に上から目線で意見をすることもあります
私は意識していないことも
妹からしたらカチンとくることもあるでしょう


店は思いのほか苦戦していますが
辞めたいとは思わない
続けると言うのも才能だと思います


店をしなければわからなかった人の縁
妬みも損得も
人間っていろいろですね


妹は誰にでもフレンドリーで
敵を作らない

私はどちらかと言うと
取っ付きにくく
プライドで生きてるような女


ソラちゃん(妹)は嫌われないでしょう~と


ところが
妹は性格が男
私は女



嫌われはしないけど
男ソラちゃんのお客様はほとんど男性


そして私のお客様は女性が多い



不思議ですね
でも納得



店を開く事は私の目標でもありました
素人考えでもありましたが
それに添ってくれた妹には感謝です


そして、その妹の息子
私の甥っ子も
いずれは店を持ちたいと言います



夫は私の暴走ぶりに
呆れています
人生まだまだ
これからですわ♪~
by kannbannkenn-koo | 2016-10-24 02:10 | プライベート色々