人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからの事、夫婦だから

昨日家に帰ったら
夫が結構酔っ払ってて
私は禁酒3日めで素面


店の話になって
妹がオーナーの吉祥寺の店
決して儲かってるとは言えないけど
せめて、開店にかかった資金は妹に返したいと
日々奮闘の毎日
いや、嫌いな仕事じゃないから
辛いとか、店に行きたくないとか一度も思ったことはない
これで、ウハウハ儲かれば言う事はないが
そこは甘くはない


夫の言い分は
このまま体を駆使して疲れて倒れないかと言う
え?私そんなにヤワじゃないけど


毎晩店から帰る私は本当に疲れ果てて
しばらく椅子に座り居眠りしてると・・・
いえいえ、それは単なる飲み過ぎの酔っ払いですから~
あなたと一緒よ(笑)

そう思うなら
シンクに溜まった食器を洗ってくれるとか
お風呂掃除をしてくれるとか
洗濯物をたたんでくれるとか
ダイソンで掃除してくれるとかしてよ!
それはしない夫です


このまま店を数年続けて
抜け殻のようになって
老後を過ごす真知子を思うと・・・って
やけに優しいお言葉ですが
余計なお世話!
私の人生は私のもの
どう生きて、どう後悔しようがね


もしかして
私が夜、店に出ると
夕食も一人で寂しいとか?


慌てて
そんなことはないと強く否定した夫です
当たらずも遠からず?
そりゃ〜そうだけど
夫婦と言っても他人
自分で何か生きがいを見つける事しかない
それは自身の問題だ


確かに年齢を重ねて
このまま店に立つ事はしんどくなるかもしれないけど
それはその時考えればいい



今回の反省は
飲み過ぎ注意
健康管理
夫に愚痴を言わない
何事もネガティブに


転機はチャンスではあるけど
続ける忍耐力も才能のひとつ
若くはないけど
歳の所為にはしない


今日も禁酒日の予定
明日は久しぶりに献血に行こうと思う
69歳まで献血出来るようだからね♪~


夫よ心配してくれる事は感謝よ
止めても止められない私の性格を知っている人でもある
それはあなたも同じでしょ
人に頼らず生きていくには
強さが大事
夫婦だからこそもたれ掛かる関係では無く
自立して行こうね
by kannbannkenn-koo | 2017-03-22 13:56 | プライベート色々