人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不調

歳を重ねると身体の色々なとこに不調をきたします
夫も私も例外では無く
あれ?と感じることが多々あります
それも含めて歳をとることが嫌とは思わないあくまでポジティブな私!!



一昨日一寝入りした夜中
右手の親指の痛みで眼が覚めました
1・5倍に腫れ上がってる親指
ズキズキと痛み、寝てられません
もそもそ起きて
夫にロキソニンの湿布薬を貼ってもらいました


つき指した覚えも
指を挟んだ記憶も無く
原因は不明です
医療関係の親友が「バネ指」ではないかしらと?
そう言えば先日着物を3着縫ったし
親指を酷使したかもしれない


3日目になり痛みは少し軽減してますが
右手の親指使えないと不便で仕方ない
親指さん!!今までいい仕事してたのね


今日はお盆休みの合間
夫に付き合わせ
店の掃除をしました
私と違い几帳面な夫は
隅々まで綺麗にしてくれました


大晦日だけで無く
お盆も大掃除すると
汚れもさほどではありません



明日は両親の墓参りをします
生きてる時親孝行しなかった不肖の娘です
でも、両親に大反対された結婚
今年で40年です


歳を取るほどにお互い労わりあって生きている事が
幸せだなと感じる日々です


by kannbannkenn-koo | 2018-08-13 23:54 | プライベート色々